※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

出産後の身体の変化についての不安を友人に相談したいです。

なんかイラっとしましたので吐かせてください(笑)
心が狭い狭い私だけだと思うのですが…

出産したら胸だって垂れるし
妊娠線できりゃ
もう魅力なんてなくなるの当たり前と思ってます私は!

人によってじゃね?
綺麗なやつは綺麗なまんまだし(笑)

とか言われたのが腹立つ〜!!!(笑)

コメント

はるか

旦那さんにですか!!??
それは腹立ちますねー!(>_<)誰の子産んだと思ってんだよってなります🙌🏽

はな

めっちゃわかります!
私も妊娠して太ってしまったり、乳首の色が濃くなったり、毛深くなったりしています!
めっちゃ言われます(笑)
仕方ないじゃん!って思いますよね😡(笑)

• お豆

お豆

もうあたしは全然そんなの
    気にしないのでいいんですけどね😂
    あたしも乳首やばいです(笑)
    真っ黒すぎて😂😂
    あたしも毛深くなってましたー!
    お腹大きくなってくると剃りたくても剃れないし
    もう放置でした(笑)(笑)

• 2月20日
  • はな

はな

私ももう気にしてないです(笑)
    乳輪おばけとかふつうに言われますけど、妊娠前からお互いのことディスりあっていたので言われても吹っ切れてます(笑)

• 2月20日

私なんて妊娠前ですが
出産したらお腹とかすごくなっちゃうんだろうなぁ😔って言ったら
シングルマザーの人と付き合ってたからって、〇〇ちゃんにどうやって体型戻したのか聞いてみればー?本当スタイル良かったから!
とか言われました。
いやお前の元カノと知り合いでもなんでもねーし。
って思いました。

てか誰でもみんな腹も胸も垂れるわ!って出産して思いました🙂笑笑

Yやん

私も胸たれ+妊娠線あります。
それはむかつきますね!!笑
なんか言い返して全然OKです!!

はるちゃん

わかります。わかります!!!
私も「ダイエットせんの?」とか化粧せんの?とか言われるとイラッとします。
なのでその時は「そんな余裕もないし、今はストレスや疲れでそんな気にもならんわい!」と言ってます。
綺麗でいてほしいなら奥さんにたまには息抜きさせたり、ストレス発散させたり、エステ行かせたりてめーがそれできるなら言ってこい!と思ってます😅
汚い言葉になりすみません😣💦

• お豆

お豆

ダイエットしないの?とか
    化粧しないの?とか
    母親に向かって言う言葉じゃないと私は思います😡😡(笑)
    したくたって出来ないのが現実だし
    むしろ、めんどくさいです(笑)
    いや本当にその通りですよー!!
    綺麗な奥さんでいてもらいたいなら
    少しは自分も協力しろと思います(笑)

• 2月20日
  • あみ

あみ

超分かります!(笑)
    私もさっき旦那に「最近太ったよね?ダイエットしないの?」と言われました。たしかに3キロ今年入って増えてます。ストレスでお菓子と菓子パン食べまくってます。それならてめぇが少しでもストレス溜まらないように強力しろ!って思いました。
    なので「別に痩せる気ないし、誰の為に痩せるか分からないしこのまま太ってっても構わない」と言いました。
    旦那は女を捨てたと思い絶句してました(笑)

• 2月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

本当に本当に!
    なんであーゆー無神経でイラッとさせること言えるんですかねぇ(笑)😅
    うちは旦那がジムに通ってて、「嫁もジム行ったらいーやん!痩せれるし!」って普通に言ってきます。
    それには「ジム行くくらいなら整体行くわー、ジム行くくらいなら美容院行くわー、ジム行くくらいならets、、、」と言うと旦那はだんまり黙ってますよ(笑)
    こちとら後追い酷くて人見知りも激しく、美容院すら行けず、整体すら行けずでずーっとおるんじゃい!と思って本当に腹たってます。
    てめぇが協力して少しでもストレスたまらないようにしろっての!
    ジム行く時間子守でもしろっての!って毎日思ってます。
    初めての育児で今が大変な時なんだから少しはイライラさせず、あんたのことでストレス溜めないようにしてくれー!!と思いますよね😣💦

• 2月21日
c.s◡̈

腹立つー😤
私も先日、主人に
おっぱいが廃れた
お腹が汚い
と言われました‼︎
このハゲ〜って思いました。 ハゲていませんが… 笑
出産ってこの身を削って…って一生分かってもらえないんですよね。。

いちご みるく

腹立ちますねー!!!!
こっちは命がけで自分の身体を犠牲にして産んでるのに!
全然心狭くないですよ、そんなこと言われたらイラッとくるし悲しいです…。
うちの旦那は妊娠中、手の届かないところはクリームを塗ってくれてたので、妊娠線が出来て落ち込んでたら「ちゃんと塗れてなかったのかな、ごめんね。でも俺しか見ないし大丈夫だよ」って言ってくれました。私は帝王切開で産んだのでお腹に傷もあるけど、妊娠線と共に勲章だと思ってます。

• お豆

お豆

本当に腹たちます!!!
    そー言ってくれて嬉しいです😂

え、めっちゃいい旦那さん…
    涙出てきますそんなこと言われたら(T . T)
    妊娠線はお腹の中にいた証と思ってます❤️

• 2月20日

妊娠線すら愛してくれる人が本当にステキな人だと私は思ってます!

たしかに見た目や体がキレイに越したことはないけど、キレイだからって魅力があるわけではないし、見た目のキレイさだけで判断する男の人こそ、なんて狭い考え方や価値観なんだろうなーと思っちゃいますね😅

妊娠線ができて胸が垂れたら魅力がなくなるなんてことないです!!命がけで出産した自分の体を褒め称えてください👍💓

こりら

人様の旦那様ですが腹立つ〜😭!
あんたどこで綺麗なまんまの
ナイスバディ見てきたの?って
言うてやって下さい!
補正下着つけて服着てたら
そりゃ見た目は綺麗なままかも
知れないですけど脱いだら
多少たるんでるかも知れないのに!
まじでどこで産後の綺麗な体を
見たんだか。理想の妄想で
語るなと言って下さい😂
好きでたるんで無いわって感じですよね!

Muy rico!

今に見ておけ!

妊娠の変化とはちがうけど
そのうち オヤジ臭がきつくなり、白髪が増え、ハゲ上がり、お腹が出る、血液データに異変が出始める、とか
加齢に伴うものが出てくるのに!!

そんな時に同じ事言われたらどう思うんだー!!

うちの母親からは

オンナは子供1人産んだ後が1番キレイと言ってました。
実際は 子育てで 髪振り乱して それどころではないんですけど。💦

モンブラン

うわぁ!腹立ちますね😒
私も垂れましたし、お腹もたるんでます😭
旦那にそれ言われたら「そういう人はお金かけてると思うよ?高い補正下着でも買ってくれるの?」と言うか、もしくは「あなたのメタボ腹も年のせいにするけど、人によってよね?」って言い返します😒

ka

全っ然心狭くないです!!
命がけで出産し、ボロボロの身体で24時間休みなしの育児に入る…
その状態で綺麗を維持できるか!!って感じです(# ̄З ̄)
もともと毛深いですが、さらに毛深くなったりして悩んでます(´д`|||)
自分で思ってても旦那とか他人に言われると腹立ちますね。

ゆうな

ムカつきますね!産後は体もボロボロだし、おしゃれしたくてもできる格好は限られるし、化粧もしっかりしてヘアセットしたくてもそんな時間の余裕ないです。
そんな風になってほしかったら、食洗機と乾燥機とお掃除ロボかって、エステ通わせてもらって、高い化粧品もかわせてもらって、さらにベビーシッター雇えるほど稼げって感じです。
子供が泣いててもほったらかしで、自分の身だしなみ整える母親でいいなら綺麗にできますが、そんな風な女がいいというのなら子供を持つ資格ないですよね、