※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともしゅん
妊娠・出産

妊娠23週4日の初産婦です。最近胎動が少なく不安です。仕事で立ちっぱなしの日が続いたこともあり、ちびちゃんに負担をかけたのか心配です。同じ時期で胎動が弱くなった経験のある方いますか?病院に行くべきか悩んでいます。

23w4dの初マタです🌟

最近、あまり胎動が感じられず不安におもっています…(;_;)
感じる時も、2.3回弱く感じて終わってしまう感じです。
少し前まではすごく元気にポコポコなってきた!と喜んでいて、これからどんどん強くなっていくとばかり思っていたので尚更不安です…(>_<)
全く動かない日はないのですが…🌟

先日仕事で10時間以上立ちっぱなしで忙しく動き続けてしまったのでそれが悪かったのかと、ちびちゃんにも負担をかけてしまったのかと…
もしものことがあったらと不安で仕方ないです(;_;)病院に行こうかとも迷ってますが、また少し歩くことになるので外出しないでゆっくり休んでいたほうがいいのかなとも迷っています。
このくらいの時期で胎動が弱くなったことがあったよー!という方とかいらっしゃいますか??(´ω`;)

コメント

ぴっぴ♡

胎動は波があるので全く動かないって事でなければ大丈夫ですo(^_^)o
全く動かないのが半日続いたら受診してと助産師さんから言われました!

• ともしゅん

ともしゅん

コメントありがとうございます♡

全く動かなくなったわけじゃないので大丈夫かなぁ…!(´-`).。oO
    半日まるまる動かなかったことはないはずなので少し安心しました‼︎
    やはり波があるものなのですね(^_^)

• 9月24日
ななたく

あたしもこの前2日間胎動がよわくて不安になりました!また活発に動きまくりです!!

• ともしゅん

ともしゅん

コメントありがとうございます♡
    同じような方がいると安心しました‼︎また活発に動いてくれているのですね(*^◯^*)

• 9月24日
ぷにプニ

私もまさしく同じです!
21週までは夜寝る前とかにポコポコしてて嬉しかったんですけど、ここ1週間少なくなったなと思ってて1日の胎動も昼ご飯食べた後ある時とない時、夜も今の動いたのかな?くらいにしか感じなくなってます。

かすかに動いてるなーって感じで私もとても心配です💧
あと数日したら7ヶ月になるしそろそろ胎動もちゃんとするんじゃないのかなと思ってはいるのですがとても心配です´д` ;