※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

迷っています。旦那の同僚のママ友を誘って支援センターのサークルに入ったが、別のママ友グループが入る可能性で悩んでいます。キャンセルはまだ可能か、どう断ろうか悩んでいます。

今すごく迷っています。
旦那の会社の同僚の奥さん=ママ友を誘って、支援センターのサークルに入ろうと自分から切り出しました。しかし、今後子供を入れる予定の幼稚園の未就園児の活動〔0から3才未満が利用できる活動があります。〕に、感じの悪いママ友グループがいて、その人たち?か個人なのかはわかりませんが、その人たちもそのサークルに入ろうかな?という話を近くで聞いてしまい、その人たちが入るのが嫌で辞めようかと迷っています。
でも、旦那の同僚のママを誘ってしまった手前、、しかし、入ろうとしてるサークルは年に10回もあるので、毎回行くのが憂鬱になったりしないか、極力関わりたくないです。。もう申し込みはしてしまいました、キャンセルはまだきくとは思います。同僚のママ友になんて断ろう。。

コメント

ゆゆゆー

そのイヤな人たちはどんなことをしてくるんですか?何か直接されたりしたんですか?
誘ってしまってから断るのってなかなか難しいですよね💦でもそのようなイヤな人たちのことをママ友さんに相談してみてどうするか決めてはいかがですか?

• ママリン

ママリン

直接なにかされたわけではないのですが、そのグループの人達がそこにはいないおそらくはママ友の悪口?を言っていました。なのでイメージが悪くあまり関わりたくないなと、まだ向こうの人達は私のことは知らないと思いますが、幼稚園のプレなどでこれから顔を合わせることになると思うので、サークルの1年を一緒に過ごしたくはないなと。。理由、本当に難しいです…

• 2月20日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

幼稚園とか小学校とか入るとそういう人たちはたくさんいると思いますよ!うちは幸いそういう人とまだ出会ってませんが…直接何かされたわけではないならなー😅と思いました。
    なので今避けてもいずれはそういう時が来ると思うので、私なら誘った手前参加するかなと思います。

• 2月20日
みー

私ならキャンセルしないで行くと思います!
一人で申し込んだならまだしも、ママ友がいるなら大丈夫じゃないですかね?
それに自分の好き嫌いで子どもの…って思います。

ひぃ

こんばんは。ママ友さんにやんわり話してみるのも有りだし当たり障りのない言い訳を見付けて話すのもいいかもしれませんね。
行くまでって色々と考えてしまいますよね。けど、行ってみるとちーマミさんに合ってるサークルかもしれませんよ😊

あさひ

そのママ友に素直に話してみたらいかがですか??
それでも行ってみよう!と誘われたら、自分から誘った手前もあるので行ってみます!
たぶんちーマミさんがやめて、そのママ友だけ行って嫌な目にあったら、なんで先に言ってくれないの、、みたいになるかなーとσ(^_^;)
言わなかったらそれはそれで、さそってきたくせに入らないんかい!ってなるだろうしσ(^_^;)

りこ

わたしも他の方と同じで、ママ友さんにどーしたらいいか相談してみると思います😯

もしママ友さんとそこまで親密でないなら、何事もなかったようにサークルに一緒に行くと思います。

サークルで気を悪くする機会があれば、そのときまた考えます😃それに悪口とかしてるグループと関わりたい人は少ないはず💦