※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

明日のBCG接種について、息子が痰を絡ませた咳で熱が高め。明日病院で受けるか検討中。接種はできるか相談が必要。

明日BCGを受ける予定だったのですが、息子が昨日から痰が絡んだ咳をしています😓もともと熱は高めなので測っても熱があるかよくわからないのですが、多分ないと思います。
一応明日病院行ってから受けるか決めようとは思ってるんですが、こんな感じだったら受けれないですかね?
早く予防接種終わらせたいです😭😭

コメント

あいあい

BCGではないですが、予防接種の予約とってて、前日から痰と鼻水が出てたので、電話したら、明日一旦来て、先生が大丈夫だと判断したら打ちましょう!と言われました。
基本鼻水痰は問題ないそうです。
病院行ってみて、他の病気かかったら災難ですし、電話してみてもいいかもですね♪

  • とも

    とも

    そうなんですね😳電話してみます!
    ちなみにその時打ちましたか?

    • 2月20日
  • あいあい

    あいあい

    打ちましたよー!
    その後もなにも問題なしです!

    • 2月20日
みいmama

うちわ咳やら鼻水のとき
予防接種わ延期しました><

  • とも

    とも

    やっぱりそうですよね😅それってお母さんの判断ですか?それともお医者さんに言われましたか?

    • 2月20日
すけろく

風邪などで予防注射打って悪化するリスクより、予防注射打たないで感染するリスクの方が大きいからと、先週打ちました😊
熱はなく、軽い咳と鼻汁でした💦

  • とも

    とも

    そうなんですね。それはお医者さんに言われましたか?

    • 2月20日
  • すけろく

    すけろく

    そうです💡
    子どもは体調を崩しやすいから、軽い風邪で予防注射を延期する事はあまり良くないですと言われました😊
    37.5度異常なら受けられないけど、それ以下なら問題ないですよとも言われました✨

    • 2月20日