※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

自然流産後、1回生理を経て妊娠を希望。焦りも感じるが前向きに。

自然流産後、何回生理を見送って妊娠しましたか?
流産後、1回目の生理が終わりました。
病院ではとくに何も言われなかったし、私も気持ちが落ち込んでいたためとくに何も聞かなかったのですが、だんだん気持ちが前向きになって来て、次の妊娠を望むようになりました。というより早く妊娠したい焦りの方が大きいのかな…。

コメント

*

2回目です(*´ω`*)

ぴっぴ

私が流産した時は1度見送ったらいいよ!と言われました!!
先生によるのかも知れませんがよく聞くのは2回見送ってからって言いますよね!!

私はなかなかそれから授かれず1年かかってようやくで参考にならないかもしれないですが、1回見送れば大丈夫な気がします!!

あおい

私は手術をしたので 病院では二回生理を見送ってから と言われました☺️3回目を見送って 妊娠できました!

ちゃんはな

姉が自然流産で1度見送ったら妊活オッケーと言ってました!
私は流産の手術して3回見送るようにと言われてましたが2回見送った所で妊娠しました😅
やはり、早く授かりたいと思いますよね👶🏻 流産後は妊娠しやすいけど流産の可能性も少し高くなると先生に言われましたが今は赤ちゃんの生命力を信じて悪阻に耐えてます!!

ふうちゃんママ

私も初めての妊娠で初期流産を経験しています。待望の妊娠だったからこそ、本当に辛い経験でした(>_<)
その時は、先生から生理を3回見送ってからって言われました。多分、病院によっても違うと思います。
私は生理を3回見送ってから、先生に勧められ人工授精して、次の月に授かり、無事に出産にたどり着くことができました☆
妊娠すれば必ず出産出来るものとばかり思っていたので、本当に妊娠、出産することは奇跡なんだなぁって思いました☆
今は一番辛い時期ですが、ゆっくり身体を休めて下さいね。そして、必ずまた赤ちゃん、ゆさんの元に帰って来てくれますよ(*^^*)

にゃんちゃん

私は流産した時、手術とかなしでキレイになってたので1回見送るように言われました!

1回見送って、まだショックから完全に立ち直れず夫婦共にできたらいいね くらいでしたが妊娠してました😊

流産して2ヶ月ちょっとで妊娠が分かり、不安でしたが無事に育ちました!!