※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

授乳中は妊娠しにくいですか?断乳後、妊娠しやすくなりますか?

避妊なしの行為を初めて6ヶ月経ちましたが
妊娠しません🤦🏻‍♀️💧

授乳をしていると妊娠しづらいんですか?

2月頭に断乳して、今は授乳してないのですが、
これから可能性は高くなるんでしょうか?🧐

コメント

あかちゃん

排卵日は狙えてるのでしょうか?
授乳してても排卵してたら妊娠はしますよ✩

• a

a

基礎体温も2月からつけ始めたばかりなので、正しいかはわかりませんが、いちおうルナルナを見てました🧐

ただ、タイミングが合わず、
    排卵予定日の翌日とかにすることが多いので、意味なかったのかなぁ?たも思います😭

多くて月4回くらいしかできないし、(旦那の帰りが遅いので待てなくて(笑))難しいかなぁと思いますが、、欲しいです💕👏🏻

• 2月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

ルナルナはそんなに当てにならないですからね💦
    排卵日の翌日は妊娠確率低いですし妊活始めてから6ヶ月も排卵日にあたっていなかったのかもしれないです💦
    基礎体温や排卵検査薬して確定した方が可能性あがりますよ( ¨̮ )

• 2月20日
  • a

a

そうなんですね😭😭🤦🏻‍♀️

排卵検査薬やったことないので、興味あります🙃ただ、使いこなせるか不安です🤨

• 2月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

簡単だし使いこなせますよ(^^)強陽性かわからなかったらここでまた聞いたらみんな教えてくれますよ(^^)

• 2月20日
  • a

a

結構ここでも質問してる方のを見てますが、全然わからないので、私もお世話になると思います(笑)

排卵検査薬って何日も続けてやるものなんですかね?

• 2月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

生理周期にもよりますが、生理終わって数日後から毎日しますよ( ¨̮ )毎日した方が結果もわかりやすいです♪
    毎日するから海外製のが安くてオススメです✩

• 2月20日
  • a

a

安くてオススメあったら、教えていただきたいです😭

あかちゃんさんは排卵検査薬を使って妊娠されたんですか??✨

• 2月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

コウノトリネットのラッキーテスト使ってました(^^)
    二人とも排卵検査薬でタイミングとり妊娠しましたよ(^^)

• 2月20日
  • a

a

調べてみます!👏🏻✨✨

そうなんですね!
    タイミング取って結構すぐ妊娠出来たんですか??💓😊

• 2月20日
EMI

生理再開してから周期はおちついていますか?
授乳中だと卵胞の成長を抑制してしまうことがあるみたいで
2人目早くほしいなら
断乳して生理周期が落ち着いてきて基礎体温はかって排卵日を狙ってと1人目産んだ産院で言われました。

• a

a

あまりよくわからないんですけど💧、
    周期は24.25.28.27とかをウロウロしてる感じで、あまり安定はしてないのかなぁと感じてます🤦🏻‍♀️

今はもう断乳成功しておっぱいあげてないです!!

基礎体温は最近測り始めたんですが、体調が悪かった日もあって、全然グラフの見方(排卵日がいつとか)がわからないです😭😭

• 2月20日
  • EMI

EMI

基本的には下がりきった日が排卵日と言われていますが、
    私は高温期に移行中に排卵するタイプだったのでほんとわかりずらいですよね…
    排卵日マークの前後2、3日はタイミングとるのがいいかな。
    あとは排卵検査薬使うとわかりやすいですよ!

• 2月20日
  • a

a

そーゆータイプとかもあるんですね、そしたらやはり排卵検査薬は必須なんですね😭

• 2月20日
  • EMI

EMI

病院でタイミングの日おしえてもらうか排卵検査薬か…
    そのほぉがタイミングとりやすいとおもいますよ!

• 2月20日
  • a

a

病院でタイミングの日を教えてもらうのにはいくらくらいかかるんですかね?病院によって差が出るものですかね?

旦那と起きてる時間帯が違うのでなかなか連日は厳しいので、出来る限りタイミング取っていきたいです🧐❣️

• 2月20日
  • EMI

EMI

私が通ってた病院は1回2000円ぐらいでした。でも病院によっても薬とか検査とかで金額かわってくるかとおもいます。
    タイミングうまくいくといいですね♡♡

• 2月20日
あお

断乳した翌月妊娠しました!✨
それまでは基礎体温はかってましたが排卵日付近に仲良ししまくっても出来なかったです!

• a

a

え〜すごい!
    断乳して翌月に妊娠なんていちばん羨ましいです❣️❣️

排卵予定日の前後3日くらいはやっぱり連続でした方がいいんですね??大変、、笑笑

• 2月20日
  • あお

あお

次の子が欲しくて断乳したていうのあります💦
    それまで基礎体温つけてましたが排卵すらしてなくて😭

なかなか大変でしたが頑張りました😂
    私の場合は前三日だけしてました✨
    排卵検査薬すれば少しは負担が減るかもです✨
    あとはずっと基礎体温つけて自分の排卵のタイミング見るくらいしか出来ないですよね😢

• 2月20日
  • a

a

基礎体温つけ始めたばかりで、グラフの見方をいまいち理解できてないんです😭
    とりあえず体温測ってるみたいな感じて🤦🏻‍♀️

連続で仲良ししたことないのでハードですが、2歳差のためなら頑張らないといけないところですよね🤦🏻‍♀️笑

• 2月20日
  • あお

あお

そうなんですね✨
    一番体温が下がった日前後1日当たりが排卵日で、その次の日くらいから体温が上がり始め高温期になります!
    2層になってれば排卵してますよ✨

うちも三日目なんてほんと子供作るためてかんじで乗り気になれませんでした💦

• 2月20日
  • a

a

体調が良くない日もあってガタガタなのでわかりづらいですが、続けて測ってみます👊🏻❣️

うちは旦那の帰りが深夜2時3時なので、連日で起きて待ってるのが厳しくてなかなかタイミング取れないんですけど、妊娠のためならやらないとですよね😭笑

• 2月20日
  • あお

あお

頑張ってください✨

なかなか大変ですね💦
    旦那の協力ないとほんとに大変です😭
    排卵検査薬使った方がいいですね✨

• 2月20日
  • a

a

排卵権や、調べてみます🧐🌿

• 2月20日