※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

初産婦が5月に産まれる赤ちゃんのために、エイデンアンドアネイとジェラートピケのおくるみを悩んでいます。ジェラートピケのデザインが好きだけど、暑いかもしれない。エイデンアンドアネイは涼しくて大判で使い勝手がいい。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

5月に産まれる予定の初産婦です。
おくるみを1枚用意しようと思っているのですが…
エイデンアンドアネイのおくるみを買うか、ジェラートピケのベビーブランケットを買うか悩んでいます。

ジェラートピケのおくるみ(画像のもの)は、デザインが可愛くて気に入っているのですが、エイデンアンドアネイに比べると、小さめのサイズなのと生地(綿56レーヨン38ポリウレタン6と記載されています)が5月生まれの子に使う分には暑いのではないかと気になっています。

その点、エイデンアンドアネイのはガーゼ生地なので涼しげですし、大判なので、掛け物にしたり、授乳ケープ変わりにできたりとおくるみ以外の活用ができるみたいでこちらの方が重宝するのかなぁという感じはしています。
ただ、デザインに関してはジェラートピケのものがすごく好きなので、決めかねてる状況です。

エイデンアンドアネイ、ジェラートピケのおくるみ買ってこういうところが良かったなどあれば是非教えてください!

コメント

AQUA

1枚に決めなきゃいけない感じですか⁇
洗い替えもいるかもしれないしー…両方買っても良いと思います😆✨
私、どちらも持ってますよー👍🌟

• やま

やま

とりあえず一枚購入して、必要だったら追加で購入しようかなぁと考えていましたが、確かに洗い替えとして2枚程あっても使いますよね!😀複数枚購入も視野にいれます✨

• 2月20日
いちご大福ちゃん

子供が夏産まれなのでエイデンアンドアネイ使ってました!
薄いので持ち運びもかさばらないし
使い勝手がいいですよ♪

• やま

やま

かさばらないっていう点!大事ですよね💓やっぱり使い勝手がいいんですね!😊回答ありがとうございました✨

• 2月20日
ちぴ

回答にならないかもですが…
私はエイデンアンドアネイのものを購入しました!
4月末出産予定です♡
暑くなるのでガーゼ生地のものがいいかなと思ったので😊
おくるみはいろいろ使えるので何枚あってもいいのかなぁと思います😌💕

• やま

やま

四月末出産なんですね💓楽しみですね😊おくるみを何枚も使うっていう感覚がなかったので、為になる回答です!ありがとうございました😊✨

• 2月20日
ころすけ

ジェラピケ可愛いですよね♡
私はジェラピケとエイデン両方のおくるみをいただきました。
ベビーカー、マザーズバッグ、リビング、寝室と色んなところに置いてたので何枚あっても大活躍でしたよ♡

特に夏場(初夏から)は汗をたくさんかくので、複数枚あった方が良いです✨

• やま

やま

ジェラピケの可愛いです😊💓一目惚れしました!✨何枚あっても使えるんですね!勝手に一枚で充分なのかと思ってたもので…💦ありがとうございました😊✨

• 2月20日
年子ママ

お祝いでエイデンアンドアネイの
おくるみをもらいました🤗✨

生地もガーゼで柔らかいし、すぐ乾くし
デザインもシンプルでお気に入りです😁
2歳になった今でもお昼寝の時に
使ってますよ🎶

ジェラピケはデザインは可愛いですが
生地の割合をみるとレーヨン素材なので
縮まないかな?と思いました💦

うちはおくるみ3枚もってるので
迷ってたら2枚とも買うのもありだと思います!

• やま

やま

2歳になった今でも使ってるなんて、めちゃくちゃ重宝してますね💓
    本当使い勝手がよさそうで、エイデンアンドアネイのは絶対買おうと思います!✨

確かに!レーヨン含んでるので洗濯気を付けないと縮みそうですね…
    そんな気を使って洗濯できないタイプなのでそこはネックですね💦

複数枚持っておくのもありですよね!!回答ありがとうございました😊✨

• 2月20日
なおるん

エイデンとジェラピケどっちも持ってます!

結論から言うと、おくるみで使うなら私はジェラピケがお勧めです!

エイデンは手触りがよいのですが、かなり大判なので持ち運びに不便で、おくるみよりはおうちでつかう敷物、掛物に向いています。

おくるみとして外に持っていくと、いつのまにか引きずってしまったり、巻き直すのに苦労しました。⬅私の不器用さも悪いのですが😅

ジェラピケはコンパクトでデザインもかわいいので外に持っていくには便利です😊

• やま

やま

そうなんですね!ジェラピケの方がおくるみ感はありますよね!!生地がしっかりしていて✨😊
    退院の時にくるみたいのは、俄然ジェラピケですね笑。
    デザインがめちゃくちゃ可愛いですよね☺️そこに一番惹かれます!
    どちらも持っていての感想、すごく参考になります。
    今度実物みにいこうと思います✨回答ありがとうございました☺️

• 2月22日