※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。貧血で注射治療中。子宮頸管短く、安静が必要。カンジダも繰り返し。気持ちが沈んでいます。

昨日から33週に入った初妊婦です。
最近の健診で色々心配事が増え、落ち込んでいます😞
血液検査の結果、結構重度な貧血であることが分かり(助産師さん曰く、臨月でもここまで貧血ひどい人あんまりいないよ、とのことでした)薬を飲み始めたのですが副作用で全て吐いてしまい、毎回検診の時に注射をして補っていく事になりました。
その注射がなんだかとてもいたく、終わった後もタンコブのように腫れていて…頑張るしかないんですが💧
今日の検診では内診をしてもらい、子宮頸管が短いことが分かりました。入院は免れましたが、ヨガやウォーキングも一切禁止、家で安静とのことでした。
カンジダも前回の検診から治らなく繰り返していて
なんだかとても気持ちが沈んでいます。。
入院になってないだけ良かったし、先生の指示通りに頑張るしかないんですが😞
弱気な自分にイライラします😞
愚痴みたいになってしまいすいません。

コメント

りょう

私は経産婦ですが、一緒に頑張りましょうね。

やーちゃん

妊娠中は思わぬトラブルに見舞われて落ち込んでしまうことも多いですよね。
あと2ヶ月、頑張ってくださいね
そしたらかわいい赤ちゃんに会えますよ!❤️
私も貧血でお薬もらってました。
吐いてしまうのも一緒です笑
私は自分でできることを探してみようと思い、貧血に効きそうな食事を積極的にとってみたりしました。
実際効果があったかはわかりませんが、努力してるという気持ちで乗り切りました笑

にこ

色んなトラブルが出てくると落ち込みますよね😞

私は今回の妊娠で初期から子宮頚管短めとの事で、子宮頚管縛る手術をしました💦手術での入院中に貧血は出るし、血糖値も高くなるし、毎日泣いていました😞
カンジダにもなりやすく、7ヶ月ですが既に4回も発症してます😔

内診して子宮頚管が短いとわかった様ですが、今のうちにわかって良かったと思いますよ😭今は色んな事が重なって、不安からイライラしてしまうかもしれませんが💨個人的な意見としてですが、安静にしておけば良かったと後悔しないように、ゆっくり休めて欲しいです😭産後はハードですから😅

あと少し。乗り越えましょう!