※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

犬猫のいる実家で鼻風邪になりました。熱はないけど心配。悪阻で免疫が弱っているので、他の予防策はありますか?

もう少しで10ヶ月なのに
鼻風邪を引いてしまいました….久々に実家に戻ったのですが家には犬猫合わせて6匹います。
しばらく犬猫のいる家で過ごさなかったからなのか?彼氏も別に風邪ひいてるわけでもなく実家の家族もみんな元気でした。。
鼻水と喉の乾燥、鼻づまりだけで、熱は出てないんですがこれから熱が出るのかと思うとこわい😂
後期悪阻であまり食べれてなく免疫も体力も落ちてるから余計かもしれません💦家ではマスクして外出後も手洗いうがいをしてます。。ほかに予防策ありますか?💦

コメント

できるなら蜂蜜レモン飲むといいと思います!

• えり

えり

蜂蜜レモン!なるほど😂
    背中のだるさ両肩のだるさも風邪のせいなのか後期妊娠での辛さなのか分からなくて😂

• 2月20日

退会ユーザー

あったかいの飲むと気持ちも落ち着くと思います!
    両方ありえますが軽く肩を揉んだりするといいかもです!ただし強くやりすぎたりすると妊娠中はあまり良くないのでできることなら専門家さんに任せるか健診時に医師と相談してみてください!

• 2月20日
ママリ

すっごーく田舎の昔ながらの民間療法(笑)ですが、喉の痛みには大根おろしにハチミツを混ぜたものを生で飲む(不味いです)、鼻づまりには大根おろしの汁をコットンに染み込ませて鼻に詰める(臭いです)と良いです。
妊娠中ば薬使えなくて困りますよね😵
熱出ないと良いですね。お大事に😊

• えり

えり

初めて知りましたwそんなのあるんですね!
    薬飲めないし熱もないのでまだ安心はしてるんですが油断はできないですね😂 ありがとうございます😂

• 2月20日