※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
妊娠・出産

バルーンを入れて4時間経過し、陣痛が来ない場合、心配です。バルーンを抜いた後の子宮口の開き具合や陣痛の有無について、経験者の体験談を聞きたいです。

今バルーンを入れて子宮口を広げています。入れてすぐいい陣痛が来ていましたが、今入れて4時間ほど経ちましたが、全く陣痛がきていません。まだバルーンは抜けていないようです。バルーン入れて分娩された方、入れて抜けてからどれくらい子宮口開きましたか?また、陣痛がきましたか? このまま陣痛がこないんじゃないかと不安です。

コメント

なほ

はじめまして☆
私は1人目のときに、1日目にバルーンを入れて、その日のうちに抜けたんですが、陣痛がこなかったので、2日目の朝イチで促進剤を打って、お昼すぎにうまれましたよ♬*゚

• ラピちゃん

ラピちゃん

そうなんですね!私もこのまま行けば明日促進剤を打つ感じになりそうです。明日には会えるといいなぁと思います😊ありがとうございます!

• 2月20日
おん

バルーン入れて6センチで抜けました😯✨
私は陣痛来なかったので促進剤と人工破膜で陣痛起こさせた感じです😭💦
人工破膜からの陣痛は死ぬかと思いました😭
でもバルーン抜けてその日はそのまま何もなくて寝たんですけど朝起きたら8センチまで開いてました😄
陣痛は来てませんでしたけど😅

• ラピちゃん

ラピちゃん

バルーンも痛すぎて心折れそうだったのに、今から明日の促進剤が恐怖です😭😭
    8センチも開いてくれてたんですね!!あまり陣痛は期待せずに、今日は体力温存しておきます。

• 2月20日
♡♡♡ 🌹

私も小さいバルーン
大きなバルーンどちらもやりましたが
陣痛に繋がらず
促進剤をやっても痛みばかりが来て
陣痛に繋がらず
促進剤を辞めた次の日に陣痛が
来ましたよ(*´꒳`*)

• ラピちゃん

ラピちゃん

そんなこともあるんですね!!促進剤をやっても陣痛につながらないとか辛いですよね。バルーンも痛すぎでした。

• 2月20日
いちご🍓

私は1日目の夜19時くらいにバルーンいれて、朝になっても抜けず。先生に抜いてもらって促進剤入れ始めて2時間15分でうまれました🙆

• ラピちゃん

ラピちゃん

結構抜けないものなんですね。私もまだまだ抜ける感じありません。明日の促進剤も恐怖で、心折れそうです笑
    でも促進剤始めて2時間半で生まれてくれてよかったですね✨😊😊ありがとうございます!

• 2月20日
まーちゃん

私は前の日の16時からバルーン入れました!私も入れてすぐからずっとお腹痛かったんですがバルーンのはずみで痛くなるからと言われて我慢しながら病室で耐えてました!
助産師さんから、寝れるなら寝てねと言われて23時頃から寝てたら夜中の3時でお腹の痛みで起きました😅
またバルーンのはずみだと思って5時まで耐え、耐えきれずナースステーションに行って見てもらったら本陣痛来てるよ!と言われ、とりあえず8時の先生の回診まで待って、みてもらったらバルーン抜けてて7センチ開いてました😉
促進剤なしでいけるね!と言われそこから徐々に開いて、15時で産まれました💓促進剤なしでも産めるんだ!って思いました!ラピちゃんさんももしかしたら夜に本陣痛に変わるかもしれませんよ!!ドキドキですね🙂
頑張ってください(*'ω'*)

• ラピちゃん

ラピちゃん

バルーン入れてずっとお腹痛かったので、このままいってほしいと思ってましたが、今めっちゃ平穏です笑
    促進剤なしでいけたんですね!!!羨ましいです😊✨バルーンでは陣痛につながらないって感じだと思ってたので、夜に陣痛に繋がるように、頑張りたいと思います!!ありがとうございます👌✨

• 2月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

ですよね!!
    もお陣痛きたのか!とビックリしてたら普通に寝れたんで拍子抜けしました😂
    バルーンで本陣痛につながることもあるみたいなので今のうちに体力回復させておいてくださいね💓

• 2月20日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

ありがとうございます!!頑張ります!!

• 2月20日