※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

半年後に旦那が友達の結婚式に参加するみたいなんですが、みなさんなら…

半年後に旦那が友達の結婚式に参加するみたいなんですが、みなさんならご祝儀って家系から出しますか?🤔
その子にはわたしは会ったことがなくて、結婚祝いや出産祝いをもらってる訳でもないですし(結婚式は身内でやったので友人は呼んでません)、うちもお金に余裕があるわけでもないのでお祝いを家系から出したくありません^_^;
半年後だしお小遣い貯めて行ってほしいんですがどう思いますか?(間に合わなければ少しは出そうと思いますが・・・)
ちなみにお小遣いは大体25000でその内の15000は結婚前のカードの返済に当ててるので実質使えるのは毎月1万です!^_^;

コメント

なおにゃ

冠婚葬祭とかはお祝いは家計から出してますよ!お互い様だし、仕方ないと思います。

るー

冠婚葬祭はさすがに家計から出します!

ゆゆゆー

家計、ですよね?😅
私なら旦那の友人なら普通に家計から出しますね。
旦那さんが稼いだお金ですし、自分の友人の結婚式なら同じく家計から出しますし。

マイマイ★

家計からです。上の方も仰ってますが、お互い様なので。。

うーん、家から出すかな。
さすがにお小遣いから出しては可愛そう。

ぴぴぴ

我が家は家計から出しますよー!
お小遣いはガソリン、タバコ含めて3万渡してます♩

はじめてのママリさん

旦那が友人の結婚式に参加する事はありますが、私の会った事ない人がほとんどですが、
ご祝儀は家計から出しますよ😅💦
さすがに小遣い1万でご祝儀貯めろ!は可哀想かな…😭

まり

家のお金から出します!
付き合いですし、旦那様が行きたい!と言って呼ばれてる、というわけでもないと思うので。。

nico

さすがにご祝儀代を
お小遣いから、というのは
今までなかったですね。
旦那がいままで参加してきた
結婚式、私のしらない友人
ばかりですが家計から
出したくないな、とは
思わなかったです💦

二次会までは家計から出しますが、三次会以降、プレゼントや余興の道具代などはお小遣いからですかね。

ママリ

みなさんありがとうございます!
みなさん優しいですね(´×ω×`)
わたしは以前家計のために自分のお金を貯めて行ってますし、これからもそうしようと思ってるのでうちはお互い様じゃないんです^_^;
書くの忘れちゃってすみません(ToT)

とりあえず今回はご祝儀だけは家系からだしてあとは全て貯めてもらうことにします!
ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚