※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

バレンタインの余りで生クリーム100ccと板チョコ2枚とバターが余りまし…

バレンタインの余りで生クリーム100ccと板チョコ2枚とバターが余りました。何か作れるものありますか?
小麦粉や卵もあります。

コメント

板チョコもう二枚あれば
生クリーム100cc バター15g
で生チョコ作れます🙋

• ゆか

ゆか

分かりやすくありがとうございます😊

• 2月20日
オレンジ

あとクッキーがあればまずクッキーをたたきます、その中に牛乳をすこしいれ固めます
それを四角い容器にいれタルトのような土台にしておきます。
でチョコを溶かして生クリームと混ぜクッキーをタルト状にしたうえに流し込み冷蔵庫でかためるとこんな感じになります。
インスタでものってるので是非探してみてください( *・ω・)

• ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます😊美味しそうですね♪インスタで何と検索したらいいですかね?

• 2月20日
けいこ1218

チョコマフィンやパウンドケーキにホイップした生クリームを添えるのはどうでしょうか❓
または生クリーム入りのホワイトソースを作ってドリアにしたり冷凍したり…
その場合チョコはおやつに食べます(笑)

• ゆか

ゆか

チョコマフィンいいですね😊チョコは食べてしまうって選択肢もありますね 笑

• 2月20日
なー

https://cookpad.com/recipe/1715036
簡単ですが旦那さんから好評でした✨
生クリーム消費しきれないですが💦

🐤

生チョコ、フォンダンショコラ、チョコホイップにして冷凍してもおいしいですね〜((( *´꒳`* )))
チョコレシピで検索すると、その材料なら色々なものが作れますよ❤️

• ゆか

ゆか

そうなんですね♪検索してみます😊チョコホイップは冷凍するといいんですか?

• 2月20日
  • 🐤

🐤

チョコホイップを冷凍するのはアイスみたいに食べる用です((( *´꒳`* )))
    生クリームやホイップは冷凍して解凍すると別物になってしまうので💦

• 2月20日