※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

35週の2人目妊娠中で夜のお腹の張りが強く、陣痛のような痛みもありました。頸管の検査でおっぱいマッサージを控える指示があり、早く生まれる可能性があるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

現在2人目妊娠中の35週です!

2人目ということもあるのか、夜のお腹の張りがひどく、昨夜は陣痛がかな!?というような痛みを伴った張りがありました!
結果10分間隔が3回くらいで治りました…

34週健診では、頸管を図った結果、念のためおっぱいマッサージは控えてくださいと言う指示がありました!
この場合、早く生まれる可能性があるのでしょうか?

結局のところ赤ちゃん次第なのはわかってはいるのですが、後期から身体がしんどくて辛いのもありますし、早く我が子に会いたい気持ちも強いです!

似たような経験から出産したかた、早く生まれましたか?✨

コメント

みーさん☆

二人目を切迫早産で自宅安静してました。
早産マーカー?でも数値が高いと言われるし頸管も短いって言われていつ生まれるやらってひやひやしてましたが
結局37週すぎて安心して活発に動きましたが予定日2日すぎました😂
しかも微弱陣痛だったから促進剤で。
人それぞれだと思います👍

今の子も張りどめの薬飲んでます。
今回もひやひやしてます⤵️