※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
サプリ・健康

去年の11月に出産し、もうすぐ3ヶ月になります!最近ずっとお腹が痛く今…

カテ違いだったらごめんなさい💦
去年の11月に出産し、もうすぐ3ヶ月になります!
最近ずっとお腹が痛く今日生理が来ました!
生理の再開は平均8ヶ月と見た事があったし
想像以上に生理再開が早くて驚いてます😭
それに久しぶりの生理だからか生理痛も重いです💭
同じように、生理が早くに再開した方や妊娠前より
生理痛が重くなった方いますか?💦
ちなみに出産は帝王切開で、授乳は完ミです!

コメント

 ひい

産後の生理は不安定になるそうですよ。量も増えたり減ったり、不順になったり。私は産後2ヵ月で再開しましたが未だに不順ぎみです!

  • fuyumama

    fuyumama

    そうなんですか?!
    不安定になるんですね😭💦

    • 2月20日
rimo

自然分娩で生後2週間くらいから完ミです!
産後1ヶ月半くらいで生理きましたよ!!
妊娠前より量が多くて長引きました😰
しかも、痛くて痛み止め普段は飲まないのですが3日くらい飲みました💦

  • fuyumama

    fuyumama

    完母の人より完ミの人のが早く来やすいとは聞いた事あったんですが👂
    その通りなんですかね🤔

    • 2月20日
  • rimo

    rimo

    そうですね、母乳あげてると生理に関するホルモンが出て遅くなるみたいです、個人差があるみたいですが、、、
    早く来てびっくりでしたが、子宮が回復してきてるってことですよ!

    • 2月20日
se❤︎

私も去年の11月に帝王切開で出産しました☺️
私ももう生理きてます!!
上の子の時は完ミだったので2ヶ月頃から生理がきました!!
生理痛が重くなったとは感じてないのですが、血の量が増えました😭

  • fuyumama

    fuyumama

    同じ時期ですね☺️✨
    確かに1日目にしては量多いです💭

    • 2月20日
にこまる

同じく完ミでちょうど産後2ヶ月くらいにきました(´;ω;`)‪‪💦‬

  • fuyumama

    fuyumama

    完ミだと生理再開早いんですね🤔!

    • 2月20日
ぱんた

私も11月出産で完ミで産後2ヶ月で再会でした、みんな同じくらいなんですねー!!