※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

大人と子供の洗濯物を一緒に洗っても大丈夫ですか?息子は3ヶ月で、大人はアタックを使っています。使用洗剤を同じにしても問題ありませんか?

お子さんの洗濯物はいつまで一緒にあらっていましたか?
現在息子は3ヶ月。使用洗剤はさらさ、大人はギフトで貰ったアタックを使っています。
仮に大人の洗濯物もさらさで洗うとしたら、一緒でも大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

上の子の時も下の子の時も初めに買った赤ちゃん洗剤が無くなったらみんな一緒に洗濯を始めました。
3ヶ月頃だったと思います。

• ころ

ころ

無くなったんですが、みんな分けてるかも…の買い足してしまい。笑
    ただ、完全にベビー用だったのをさらさにしたので少し大人に近づきました。笑

• 2月20日
あみ

最初から分けたことないです、、、
こんな人もいるくらいなので
気にならなければ大丈夫じゃないですかね(^ー^)

• ころ

ころ

何も問題ないということですもんね!
    ありがとうございます💡

• 2月20日
あやか

私は1ヶ月までは別々に洗っていました☺ そのあとは大人と一緒に洗うために洗剤も柔軟剤もさらさに変えました‼

• ころ

ころ

ありがとうございます💡特に問題なさそうですね!

• 2月20日
ハルまま

ウチは今でも別々に洗ってます(笑)
と、言うより旦那の仕事着の汚れが酷いので作業着用の洗剤で洗ってるので…(笑)

• ころ

ころ

夫の仕事着はうちも別です!
    なので、夫の仕事関係・大人のもの・子供の、と3回もまわしてます😄

• 2月20日

分けたことないです!

退会ユーザー

洗剤も、子供用のは使ってないです😃

• 2月20日
  • ころ

ころ

ありがとうございます💡気にしすぎてたかなーって思いました。笑

• 2月20日