※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、30分から1時間で起きてしまいます。いきみとうなりが激しく、3時間連続で寝ることは普通でしょうか?

生後1ヶ月なのですが、眠りの浅い赤ちゃんをお育てな方いますか?😭

30分から1時間くらいですぐ起きてしまうのですがm(_ _)mいきみとうなりが激しいのでそれで起きちゃってる感じなのですが、普通は3時間とか続けて寝ているものなのでしょうか?m(_ _)m

コメント

さらい

うちは寝続けませんでしたよ、
(^_^)唸るのはよくあります。

• あか

あか

気長に付き合うしかないのですね(._.)コメントありがとうございます!

• 2月20日
らぱん

うちの子は新生児期は昼間殆ど寝ない子でしたよ。

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    泣いて起きてる感じでしたか?(>_<)

• 2月20日
  • らぱん

らぱん

昼間は泣きっぱなしでもなかったけど、早い日はお昼頃から、遅い日でも夕方ごろから、夜8時とか10時くらいまで何してもおっぱい飲む以外は泣き通しでした。
    今じゃ懐かしい日々です。

• 2月20日
  • あか

あか

わたしもおっぱい以外泣き止みません💦

懐かしいと思える日がくることを願ってがんばります✨

• 2月20日
らむね

うちの子もそのくらいからまとめて寝なくなりましたよ!
お昼は10分〜30分で目覚めます😵
その代わり夜は比較的まとめて寝てくれるようになりました!

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    泣いて起きる感じですか?

毎回おっぱい欲しがって😅なにか他の方法で寝てくれると良いんですがm(_ _)m

• 2月20日
  • らむね

らむね

機嫌良い時もあり、逆に起きてすぐぐずる時もありますね😂
    おっぱいめちゃくちゃ欲しがりました!ミルクよりの混合ですが母乳あまりでないのと、ミルクの飲みにもムラがあったので欲しがる時に差し出してました笑

• 2月20日
  • あか

あか

私も混合ですが同じ感じです😭

子育てがんばりましょう(*^◯^*)✨

• 2月20日

新生児の頃は夜はほぼ1、2時間おきでした😵一週間だけ4時間続けて寝続けてくれたことがありましたが、5ヶ月になったいまでも3時間以内に必ず起きちゃいます(;_;)ぶっ通しで寝てくれる子羨ましいですよね😭

• あか

あか

同じ感じです😭気長に付き合っていくしかないんですね(>_<)
    本当羨ましいです、、

3時間とか寝たら奇跡です!笑

• 2月20日
まり

うちも昼間は抱っこじゃないと寝なかったです!新生児の時からあんまり寝ない子でした💦
夜はミルク足したら2、3時間続けて寝てました!

• あか

あか

ベットとかに置くと起きちゃいません?。・゜・(ノД`)・゜・。

ちょっとミルク足したり気長に付き合ってみます😭

• 2月20日
  • まり

まり

ベット置くとすぐ起きてましたよ!
    夜中も抱っこのまま私が寝たりしてました😂もう途中から諦めてました。。
    先にお尻をベットにつけて腕はそのままで、それでも寝入ってたらそこから腕を外すといいらしいですよ!
    私はそれでも昼間は30分寝てくれたらいい方でした!
    あんまりよくないかもですが、添い寝で腕まくらとかもしてました!
    2ヶ月ぐらいまではベビーベッド使いませんでした!
    2ヶ月からは置いても寝るようになりましたよ!

• 2月20日
  • あか

あか

詳しくありがとうございますm(_ _)m✨

二ヶ月で少しでもベットでも寝る時間が多くなることを願います😭

• 2月20日
ふみ

赤ちゃんてぐっすり寝るイメージでしたが、産んでみてびっくり、眠りは浅いし寝るのが下手くそですよね😅

うちの場合は添い乳してたせいで、浅飲みからの頻回授乳、入眠儀式が添い乳や歩き抱っこになってたので、めちゃくちゃ苦労しました。

そのため生後1ヶ月半からネントレしました。その甲斐あって、いまはベビーベッドでひとりで寝てくれますし、19時に就寝して夜中の授乳も1回に落ち着きました。

ネントレ本を読んで「寝言泣き」を知ったのですが、寝言泣きの可能性はないですか?

• あか

あか

本当びっくりです(>_<)

私も添い乳しちゃってるのでやめたほうが良さそうですね、、

今寝言泣き調べたのですが、唸って、ウンチするようにいきんで起きるのがほとんどです(>_<)

• 2月20日