※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

眠くて泣いてるのに寝せようとせずにおもちゃでただあやしてるのみると…

眠くて泣いてるのに寝せようとせずにおもちゃでただあやしてるのみると非常にイライラする😇
しかもあやし方がケータイゲームやりながら子供の方を見ずにただおもちゃの音鳴らしてるだけ😇

育休中で仕事してないから家事もやるのは当然だと思うけど「ありがとう」の一言もくれないとほんとやる気失せるわ😇
仕事疲れて腰痛いアピールしなくていいから😇
こっちは毎日8キロの子供背負って家事して夜中の授乳で起きてお前のイビキで寝れなくて体力的にも精神的にも疲れ溜まってんだわ。
暇つぶしとやらのゲームなんてしてる暇ないのこっちには。

四六時中子供の世話に追われることないからわかんないんだよねー。
でも子供旦那に四六時中預けることすら心配だし子供かわいそうだから旦那も成長できずにいるってゆー。
みなさんのとこはどうですか?
「イクメン」ではなくちゃんと「父親」ですか?

コメント

けなもん

うちでは子供を育てずに父親ヅラをする人のことを「ナイス害」と呼んでます(о´∀`о)

  • みみ

    みみ

    座布団1枚👏笑

    • 2月20日
あもされ

ウチの旦那はまだまだ、大人にすらなりきれていません😅

育休中に家事をしっかりされていて、尊敬します❗

私も今育休中ですが、育休に入る前から旦那には、「育児休暇とは、子供の育児をする為のものであって、アナタの為の家事をするものではありません。よって、アナタの為の家事は一切しません。」と宣言してました(笑)

実際に、わざわざ旦那の為にご飯作ったり、洗濯したりはしてないですよ😁

子供達の為に作ったご飯が、余っていたら食べていいと許可する時もありますし、洗濯する時間までに間に合って、ちゃんとカゴの中に入れていれば、ついでにはしてあげますけど、放置されている洋服などは一切無視です(笑)

子供達とも、接する時間がほぼないので、父親としてのスキルも全く上がらず、我が家での旦那の位置付けは、完全に戦力外です(笑)

このままいけば、戦力外追放されるのも、時間の問題です(笑)

  • みみ

    みみ

    素晴らしいです😂✨
    ほんといるとイライラするのでいない方がいいです(笑)

    • 2月20日
deleted user

やっと最近父親らしくなってきた感じですかね。
初めのうちはわたしもイライラしてたからか、色々最悪でした。
いいときしか抱っこしない、寝かしつけできない。って感じでした。

まあ平日帰ってくるのが遅いのでね、仕方ないと言えば仕方ないんですが。
休みの日はゆっくり起きてくるくせにリビング来てもダラダラして携帯とかで腹たってましたね。

  • みみ

    みみ

    ダラダラしてケータイいじるのほんと腹たちますよね。
    調子いい時だけあやしてwww

    • 2月20日
ka

父親とは程遠い大きな子ども(旦那)がいます。
暇潰し?毎日してますね~スマホ(・∇・)
娘じゃなくスマホをあやしてます。
イライラたまりますよね~…
何回か言ったけど治らない、言わないと気付かない。
あげくのはてに自分の時間が欲しいらしい(-_-)
まともに寝かし付けできない、休日はのんびり起きるくせして
娘には早寝早起きさせた方がいい。と?
育児休暇中だから全部全部わたしがして当たり前みたいな(・∇・)
あなたの娘でもあるのに。

男性が子育てして褒められて、
女性が子育てして当たり前、
うーん(-""-;)

  • みみ

    みみ

    ほんとそれです。
    男は何故褒めてもらえるのでしょう。
    育休をただの長期休みとでも思っているのでしょうか。

    • 2月20日
あや

めっちゃ分かります!!
うちの旦那なんて
座って抱っこしながら自分が寝てますよ
ほんと腹ただしいですよ

  • みみ

    みみ

    それもあります。
    父親の自覚なさすぎて引きます

    • 2月20日