※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんママ
ココロ・悩み

1歳半の子どもがイヤイヤ期で食事が大変。白ご飯やおかずを拒否し、卵焼きやたまごスープだけが好き。歌を歌っても途中で拒否され、疲れる。

はぁー1歳半にして、イヤイヤ期来ちゃった(╥_╥)ご飯食べてくれない(╥_╥)白ご飯イヤイヤ、おかずイヤイヤ、卵焼きとたまごスープは大好き…さっきも大泣きされて正直疲れる…歌を歌ってあげて食べさせても、始めは食べてくれるけど、途中からイヤイヤ…本当に疲れる…

コメント

あみ

うちもイヤイヤでお味噌汁やご飯を投げてそこらじゅうめちゃくちゃにします…イライラするので無理やり食べさせるのはやめました( ; ; )

ほっくんママ

うちの息子もイヤイヤ期です…
何をやってもイヤイヤと首を振りご飯も要らない器を投げる…なかなか食事が進まずイライラ…泣きたくなります(;_;)毎日毎日疲れちゃいますよね……

かなちゃんママ

あいさん、ほくママさん、お返事遅くなりすみません💧

あれから色々試してみました。娘には歌が効果的でした✌私が歌を歌ってあげるとちゃんと食べてくれるようになりました😊あとやっぱり笑顔でいる事で、娘も安心して食べれるみたいです😊

ちなみに歌はいないいないばぁや、おかあさんといっしょで歌ってる歌を歌ってます😊