※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子どもが病気で大変な日々。義実家に預けて半日出勤し、帰宅後も看病に奮闘。夕方居眠りし、夕飯も偏食。イライラが積み重なり、自己嫌悪。アドバイスを求めています。

病気の子どもを弁当持たせて義実家に預けて半日出勤。
バタバタ帰宅したけど、仕事の疲れと連日の夜泣きで、看病しながら私がうとうとしてしまう。2歳の子どもはまだ午睡する時期だけどなかなかできなかったようで夕方居眠り。合間に何度も咳き込んで疲れがとれないのか、不機嫌と咳の嘔吐でシーツ汚染…洗濯しても干す暇がない。
夕飯はこんな時でも偏食で、白飯と菓子パンを交互に食べてました。日頃なら寛大に見れるのに、なんだか積み重なってイライラ…自己嫌悪で今に至ります😭
ちなみに今は不機嫌な子どもを置いてトイレで深呼吸中です。器小さいな、私。
甘い私ですがアドバイスをください。

コメント

そら

お疲れ様です。文章見るだけで大変過ぎると思いました(T_T)
人間ですから、ママだってイライラしますよ。
子どもに当たらないように違う部屋にこもって対策してらっしゃるの凄いですよ。
私も同じ状況だったらそうすると思います。
お疲れ様ですほんとに。

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます。
    しんどいのは子どもなのに、未熟だなぁと情けなくなっていました。理不尽に怒鳴って、回数が増えてマズイと思いトイレに避難しました。
    今日も不機嫌な子どもと一対一ですが頑張ります😭
    励みになるお言葉が貰えて嬉しかったです。

    • 2月21日
ツム

お疲れ様です😖‼️
1人で奮闘してお子さんにイライラぶつけないようにトイレで深呼吸なんて凄すぎます‼️
私なんて物に当たりまくって主人に怒られるまで自分で何とかしようとしませんよ💦子供産まれたらどーしよ😱って今から悩んでます。
全然、器小さくなんて無いです✨

  • あい

    あい

    お返事が遅れてすみません。
    子どもがスマホを触らせてくれず、なかなか返信できませんでしたが、温かい言葉に救われました!
    一番辛いのは子どもなので、なるべく心にゆとりを持って接したいと思います。

    • 2月22日
deleted user

大変でしたね✨ここで吐き出して落ち着いたらまたお子さんの所へ戻れば😉🆗✨です😊
器小さくなんてないです☀良く頑張ってらっしゃいます🙆

  • あい

    あい

    お返事が遅れてすみません。
    日にちが経って随分落ち着きました。きついのは子どもなのに、不機嫌が増した我が子にイライラして情けないです。私がイラッとするポイントで夫がしょうがないよ〜、と子どもをなだめていて我に返りました。
    ありがとうございます!

    • 2月22日