※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

オヘソの下に妊娠線ができてショック。痒みがひどくて困っている。妊娠線のケア方法や経験談を教えて欲しい。

オヘソの下に立派な妊娠線が…。°(°`ω´ °)°。気をつけていただけに、ショックです…

昨日一昨日と、全身の痒みが酷くてこれはもしや…?!と思ってオヘソの下を鏡で確認してみたところ、赤紫色の縦線がチラホラ…(><)!!!
思い返してみると、少し前に痒みがあって確認した時も、うっ血したような細い薄紫色の線があったことを思い出し、急いでネット検索…!!!

内出血のような線も妊娠線です、と書いてあるではないですか!!!しかも、前見た時よりもしっかり見える。光の加減で白っぽく見える部分もあるし、これはもうずいぶん前からできていたのか…と悲しみにくれています。昨日は旦那さんの食事の支度も手を抜くほどショックを受けていました…笑

これまでのケアの仕方としては、高いスキンケアアイテムは継続できなさそうだし…市販のオイル→クリームでケアしていて、痒みが出てきた頃からバイオイルとベビーバターを追加して使うようにしていました。
基本は夜お風呂上がりにしっかり保湿し、日中はかゆみを感じたら都度保湿する感じです。

今現在困っていることとしては、①痒みがとにかくひどい、②できてしまった妊娠線のケアをどうしたらよいか、です。

②は経験談などありましたら、使ってよかったアイテムやその使い方、薄くなるまでにかかった期間などを教えていただけると嬉しいです(TдT)💞
よろしくお願いします!

コメント

K

オヘソのしたって中心線とかじゃないでしょうか??
妊娠線とはまた別です!
妊娠線は赤いですよ😊!

痒いところ書いてしまうとそのまま妊娠線になっちゃうので我慢です💦

• K

K

中心線じゃなくて正中線です💦
    すみません😂

• 2月20日
  • あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    中心線ではないです。中心線は今回のものとは別に、しっかり目視できます。笑
    中心線から両サイドに、手のひら2枚分くらいの範囲に縦に赤紫色の線が細切れにたくさん入っています(><)
    確実に妊娠線です。涙

かかないようにはしています💦

• 2月20日
  • あんこ

あんこ

あ、ごめんなさい💦
    私もすっかり間違えてしまいました笑
    正中線でしたね😳💦

• 2月20日
arisa

わたしも39w目前で急にできショックを受けたばかりです(´×ω×`)
わたしも妊娠線できた今からでも何かできないかと調べに調べ、バイオイルがいいと、あったのでネットで即購入!!
まだ届いてはないのですが…
ネットで調べてらっしゃるから知ってるとは思いますが、できてしまった妊娠線は完全には消えないらしく…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ただ、できてからでもちゃんと保湿してると今以上に増えたり、薄くはなる様なので一緒に妊娠線と戦いましょ!!

• あんこ

あんこ

なんと…!同じ境遇ですね(><)
    想像していた以上にショックですね。笑

バイオイル私も使ってみてます〜◎
    効果出るといいですよね。°(°`ω´ °)°。
    バイオイルくらいの値段なら続けられそうなので、保湿頑張ってみます!
    コメントありがとうございました、私だけじゃないと思うと頑張れます✨
    一緒に戦いましょう〜(*`・ω・´)✊💞

• 2月20日
  • arisa

arisa

ほんと後ちょっとやったのに〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ってなりますよね!!
    わたしもショックすぎて何回も鏡で確認しましたもん(´×ω×`)笑

バイオイル、結構おてごろなので試してみる価値ありそうですよね!!
    効果ある事願って頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お互いあとちょっとで赤ちゃんとあえますね♥
    お身体大事にしてくださいね( ¨̮ )

• 2月20日
  • あんこ

あんこ

本当ですよね(><)私はもしかしたら、もう少し前からあったのかもしれませんが…😂💦
    鏡で何回も見ちゃうの、わかります〜〜〜!!!!笑 むしろ未だに何度も見ている…😂

妊娠線が出来てしまったのは本当に悲しいですが、赤ちゃんに会えるのはそれ以上に楽しみです🙌💕

寒い日が続くので、arisaさんもお身体大事にしてください(﹡ˆˆ﹡)✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊💞💐

• 2月21日
3mam

私もうまこ様と同じくらいの時期に何気なく鏡で下腹部を確認したら立派な妊娠線が何本も(っω<`。)・・・
私の場合は1人目結構いい値段のオイル、2人目市販の安いクリームを初期から塗ってましたがどちらも出来ました。
友達は何もケアしてなかったのに全くできなかったという人も多いですし、もう体質なのかなと・・・泣

産後しばらくすると無くなりはしませんが、どんどん目立たなくなってきますよ( *´︶`*)

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます✨
    お子さんお2人の時の経験談もありがとうございます🙇💓

何しても、何使ってもなる人はなるって言いますよね( ;∀;)
    私の母もできたっていってたので、出来るかもとは思っていましたが…涙

目立たなくなってくるんですね✨
    希望がもてます…!ネットで検索するとすごい画像出てきたりするので、怖くて怖くて…!とにかく産前産後、保湿頑張ってみます😭💦

• 2月20日
ママリ

私も上の子をの時に頑張って保湿したのに妊娠線ができてるよ〜と旦那に発見されてショックを受けました😩
この時期は乾燥してるからできやすいのでしょうか😢
夏生まれの下の子の時は何もできずに過ごせました💡

妊娠線ができてしまってからは跡が消えるっていう高いクリームを塗りたくりましたが特に効果なく😢
お腹がしぼんで元の体型に戻った頃には自然と同化してよーく見ないと分からないくらいまでになりました😊

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます✨
    確かに、今の季節乾燥が凄いので余計に出来やすそうですよね😭💦

高いクリーム効果なしでしたか…(><)
    消えないくらいなら買ってしまおうかとも考えたりするのですが、効果が出なかったらと思うと勇気が出なくて💦
    産後の体型戻しも頑張らなくてはですね(((^^;)

そらじろうさんのように、よーく見ないとわからないくらいになるように、とにかく保湿しまくってみます。°(°`ω´ °)°。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

元気な赤ちゃんが生まれますように🙏💓

• 2月21日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます(´∀`)💓
    陣痛来るのがまだ怖いですが、赤ちゃんも頑張ってると思って…!頑張ります✊✨

• 2月21日