※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

6w2dの初妊婦です。 胎嚢の成長が心配で、次の健診で心拍確認できるか不安です。エコー写真についても心配です。心拍確認のタイミングや胎嚢の状態について教えてください。

6w2dの初妊婦です。
5w5dの時の健診で8.1mmの胎嚢が確認出来ました!先生には、このサイズだと5w入った所かもしれません。と言われました。次の健診は2週間後か3週間後どちらでもいいと言われ不安なので2週間後の健診でお願いしました。次は1cmほどの赤ちゃんが見えると思いますと言われましたが、ほんとにちゃんと育ってくれてるか不安で不安で仕方ありません。次行くときは7w5dなのですが(でも先生の言い方だとたぶん7w入ったくらい)順調に成長してくれてれば心拍確認までできますか??そして写真の胎嚢の左上のうっすら白いのが3枚もらったエコー写真全て同じ所にありました、これは問題ないんでしょうか??
また、どのくらいで心拍確認できたとかも教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

さばねこ

早い人だと6週で確認できるそうです(*^^*)
私は7週で心拍が確認できました!
次回心拍確認ができるといいですね☆

• ぴ

6週ですか?!すっごく早いですね!ちょうど次の健診の2日後に、両家が集まる用事があり、その時に妊娠報告したいと考えてます🐻💓なので余計に心拍確認できるか、赤ちゃんが見えるか不安で不安で仕方ないです😭さばねこさんは7週で確認できたんですね!私の友達も7週と言ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)私も確認できるといいなぁ👶💓ありがとうございます😊✨

• 2月20日

ごめんなさい💦
名前が載っていたので一度消しました💦
これが初受診の5w8.2mmです😊

退会ユーザー

こっちが7w赤ちゃんが9.2mmです😊
    5wの胎嚢の大きさが似てますね👍🏻✨

白いのは心配ないと思いますよ😊

• 2月20日

退会ユーザー

5w貼り忘れました💦

• 2月20日
  • ぴ

ご丁寧にありがとうございます😊とても参考になります!5wの大きさほぼ同じですね!!💓7wで9.2mmというのも時間の健診の時の参考になり、とても助かります✨ ちょうど次の健診の2日後に、両家が集まる用事があり、その時に妊娠報告したいと考えてます🐻💓なので余計に心拍確認できるか、赤ちゃんが見えるか不安で不安で仕方ないです😭でも、5wで同じようなサイズの方がいて心強く思えてきました😌ありがとうございます😊✨

• 2月20日

5週4日のときそのくらいでした!
前回流産してたのもあり1週間後に健診になり6週4日で心拍確認できました!

• ぴ

同じくらいだったんですね!💓たった1週間で心拍確認ができたんですか?!赤ちゃんの成長のスピードには驚かされます😌💓 ちょうど次の健診の2日後に、両家が集まる用事があり、その時に妊娠報告したいと考えてます🐻💓なので余計に心拍確認できるか、赤ちゃんが見えるか不安で不安で仕方ないです😭2週間あくので私も心拍確認できるといいなぁ👶💓ありがとうございます😊✨

• 2月20日

退会ユーザー

1週間前には赤ちゃんすら見えてなかったのにびっくりでした😍
    次のとき心拍まで確認できるといいですね!

• 2月20日
  • ぴ

遅くなりました!
    5wでは赤ちゃん見えなくても大丈夫ですよね🙆‍♀️
    ちゃんといるかなー?そだってるかなー?って不安ですが、妊娠発覚までダイエットのため筋トレやランニングしてた私の体の中で順調に成長してくれた強い子なので信じてみたいと思いました😊💓ありがとうございます😊

• 2月21日
ねこ

私は、次の健診は2週間後の月曜か金曜って言われて、月曜にしてもらいました💦毎日診てもらいたいくらい不安で…
私は7週入ってすぐに心拍確認できました✨こんなに小さいのに、しっかり生きてる😭😭😭って思いました!

心拍確認できますように😌💕

• ぴ

わかります!!私も毎日みてもらいたいくらいです😭😭
    やはり7週あたりで確認できる方が多いですね!ちょうど次の健診の2日後に、両家が集まる用事があり、その時に妊娠報告したいと考えてます🐻💓なので余計に心拍確認できるか、赤ちゃんが見えるか不安で不安で仕方ないです😭私も心拍確認できるといいなぁ👶💓ありがとうございます😊✨

• 2月20日
みぃこ

わたしは6週くらいかなと思って行ったら4w6dで😨

小さいなーと排卵日ずれてたのかなーと不安に思ってましたが、9週になって行ったら最終生理からの予定日ばっちりの大きさになってました!
スクスク育ってくれてました😄

予定日決まるのが8週とか9週とかみたいなので小さいからと不安に思うことないですよー👍

• ぴ

そんなにズレがあったんですね!😲💦
    ちょうど次の健診の2日後に、両家が集まる用事があり、その時に妊娠報告したいと考えてます🐻💓なので余計に心拍確認できるか、赤ちゃんが見えるか不安で不安で仕方ないです😭でもsuさんや皆さんのお言葉が、ほんとに心強いです😭💓ありがとうございます😊✨

• 2月20日
  • みぃこ

みぃこ

妊娠報告楽しみですね❤️
    次行くときは7週にはなってますかね?
    きっと心拍確認できると思います👍

お身体冷やさないようにしてください😄

• 2月20日
  • ぴ

遅くなりました!!
    次に行くときは7w5dになってます😊
    💓どきどきです😭

ありがとうございます😊✨

• 2月21日
タカコ

ぴよさんこんにちは!
私も同じくらいの初妊婦です。先週4wで、私も2週間後の検診で心拍が確認出来ると思うと言われました。明後日が検診なのですが心拍を確認出来るかどうかとても不安です:( ;´꒳`;):

一緒に頑張って腹圧かけないようにしていきましょうね♪♪

• ぴ

こんにちは!
    心拍確認できるまで、とっても不安ですよね😭 ちょうど次の健診の2日後に、両家が集まる用事があり、その時に妊娠報告したいと考えてます🐻💓なので余計に心拍確認できるか、赤ちゃんが見えるか不安で不安で仕方ないです😭腹圧よくないんですよね!お互い気をつけて元気に赤ちゃん育ってくれるといいですね💓ありがとうございます😊✨

• 2月20日
り*

6w4dで心拍確認出来ました*
個人差があるみたいですが、6〜8wで確認出来るみたいですよ♡

私もつい最近確認出来たので…それまでドキドキしちゃいますよね(>_<)
次回で確認出来るといいですね*

• ぴ

6wですか!早めだったんですね😊✨私も早く心拍確認できて、少し不安を取り除きたいです😭 ちょうど次の健診の2日後に、両家が集まる用事があり、その時に妊娠報告したいと考えてます🐻💓なので余計に心拍確認できるか、赤ちゃんが見えるか不安で不安で仕方ないです😭最近まで同じような境遇の方からのお言葉ほんとに心強いです。ありがとうございます😊✨

• 2月20日
ひいちやん

私も昨日胎嚢確認できました!2週間後に心拍確認行きます!☺️
わたしのもぴよさんと似てるかな?
週数も近いしなんか親近感湧きます!💓笑
2週間後って待ち遠しいですよね😭

• ぴ

胎嚢確認するまでも子宮外だったらどうしようと、不安な日々を過ごしました😭次は2週間後って長すぎますよね😭💦 ちょうど次の健診の2日後に、両家が集まる用事があり、その時に妊娠報告したいと考えてます🐻💓なので余計に心拍確認できるか、赤ちゃんが見えるか不安で不安で仕方ないです😭ほんとに週数が近いですね💓私も、ひいちやんさんに親近感持ってしまいました😊💓お互い赤ちゃんの心拍確認できるといいですね👶💓ありがとうございます😊✨

• 2月20日