※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が何もしないので子供と私は実家にいる。母が手伝ってくれて助かる。旦那は機嫌が悪くてイライラする。帰りたくない。

はあ😞普段休みの日でも私が思う様に動いてくれないってか何もしない旦那。子供も可愛がるけどずっと相手にしてくれるわけでもなく、基本的に私が家のことも子供の相手も常にしていて自分の時間なんて夜中しかない毎日。旦那がインフルになり実家に子供と避難しましたが2日後子供もインフルになりそのまま4日間くらい実家にいる状態です。今日子供の熱も下がり少し元気になりましたが、まだ病み上がりです。私は元気で動けるので、そろそろアパートに帰らなければ..と思うのですが、私の母がとても子供を可愛がってくれて、どこ行こうか、と私と子供を公園などにも一緒に行ってくれるし、子供も完全にばぁばっ子でままよりばあばに抱っこを求めるくらいで。。(笑)もう子供がインフルになってから母の対応がとても助かり有難く、これが旦那だったら私ばっかり大変だっただろうと思えるくらいで、なんだかアパートに帰るのが憂鬱です。
旦那は私と子供を心配していて、孤独だとか言い始めててそりゃ寂しいだろうなとは思いますが、普段寝かしつけとかもオムツも何も出来んのに、とモヤモヤしてしまって。もうなんだか最近旦那の愚痴が溜まりに溜まっていて😞😞私と母は子供第一に動きますが旦那は自分の携帯優先な時もあるし、子供がちょっかいかけにいくとろくに相手もしてあげてないくせに子供にこら!〜と怒ったり。お前が怒ってんじゃねぇってこっちが見ていてイライラしますし。😞
とにかく今、私の実家に子供が取られているといいますか、そんな感じで早く帰ってきてオーラ出されてイラっときてます。とにかく実家が居心地良すぎてほんともう帰りたくなーーーい。😞!(笑)長くなってしまいました😞💦

コメント

みほ

わかります!実家にいるとお母さん色々やってくれるし、子供も可愛がってくれるし、旦那さんのいる家に帰ったって子供がもう1人増えるくらいなのにと思うと帰りたくなくなる時あります笑
万全になってから帰るか、旦那さんに大変さを分からせるために自分で自分1人のことくらいこなせるようになったら帰ってあげると伝えてもいいかもしれませんね笑

• ママリ

ママリ

ですよね😭😭実家神すぎて。。ほんとですよね。旦那にまだ一人暮らしの経験あったらきっともっと家事とかやれてたんだろうな。。😑(笑)何にもできませんもん。。、もう少し楽させてもらおうとおもいます。(笑)

• 2月21日