※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
妊娠・出産

2人以上出産経験のある方へ質問です。2人目妊娠中や産休中、もう一人生まれる前にやっておけばよかったことはありますか?子どもが増えるとバタバタすることも増えると思うので、今のうちにやれたことあったのにー!

2人以上出産された事のある方にお伺いしたいです。

2人目妊娠中や産休中、上の子はいるけど、もう一人生まれる前にやっておけば良かったなぁ〜と思ったことは何かありますか?

あと一ヶ月ほどで産休に入りますが、上の子は日中保育園に行くので、のんびりお腹の子とすごしたり、出産後の準備くらいしか思いつかなくて😅
あと、たまってるアルバム作りとか笑


子どもが増えるとバタバタすることも増えると思うので、今のうちにやれたことあったのにー!なんてことありましたら教えてください☺️✨

コメント

おいっすー

ひとりでカフェ!ですね(笑)
絶対ひとりの時間です。
そんな私は全然取れませんでしたが、ディズニーシーに3人で行きました☺️
まぁ、しばらく行けないのでいい思い出になりましたよ💓
9ヶ月で行きました!(笑)
旅行もいいですね!

  • たわむ

    たわむ

    返信遅くなりすみません💦
    絶対ひとりの時間ですよね!カフェ行きたいなぁ〜

    来月、母と子どもと3人で車で30分くらいの温泉に泊まる予定です✨私も9ヶ月入ってからの旅行になりそうなので、お腹気をつけながら行ってきたいと思います!
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 2月26日
deleted user

33週になる三人目を妊娠中ですが、1月まで仕事をしていました!
その時は朝から育児家事仕事と、暇もなくバタバタしてましたが、産休に入ってからは育児家事に専念できました✨
ただ私は暇が好きじゃないので、常に掃除をしています(笑)
冷蔵庫内の掃除、洗濯機の掃除など普段やらないところを一日かけて一ヶ所ずつやっています(笑)
それでも暇はできるので最近難しいパズルにはまってます✨

ママリ

上のお子さんが保育園に行ってる間に映画とかどうでしょう?☺️
私は同じくらいの時期にディズニーランドに行って、上の子と思いっきり楽しんできました😊❗️

  • たわむ

    たわむ

    返信遅くなりすみません💦
    映画良いですねぇ🎶しばらく映画館に近寄っていないので、今何をやっているか情報収集から始めます笑

    ディズニー行かれてる方結構いらっしゃいますね❤️私東北にいるので勇気とお金がないとなかなか決断できず笑、羨ましいです✨
    コメントありがとうございます!

    • 2月26日