※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
家族・旦那

皆さんの義家族はグループLINEとか作っていて、そこに嫁の立場で参加し…

皆さんの義家族はグループLINEとか作っていて、そこに嫁の立場で参加してたりしますか?
結婚を機にグループLINEに入らされていますがトップ画が亡くなった旦那の祖父の遺影でした!ぶっちゃけ嫁の立場からすると、全然関わりもないし遺影って…って感じで(←多分旦那がそれにしてたようですが笑)画像変えたらいいのにってずっと思ってました💦
たまたまその話題になって旦那がグループLINE作ったことが判明し、家族の写真に変えよう!と言ったらいいよってなりました。最初は作った人しかできないのかなーとか思ってたんですが他の人でも作れるのを気づいて去年末に義両親が年賀状用にと撮った写真を私が変更しました。旦那にもその写真にするねーと伝えておきました。
それが問題で義弟が県外住みで写ってなかったのを起用したのが義父が気に食わなかったようで、旦那から怒ってると連絡きました。私に電話で文句も言おうとしてたらしいです。
ま、他人から勝手に画像変えられ全員写ってないのを使ったのも悪かったですが年賀状でそれ使ってたんだから別に良くない?と思ってしまいました。年賀状では義弟の顔を合成して載せる感じでした💡
義実家は近いんですが最近行きたくないと思うようになり、ほぼ顔を出してませんが今度会った時に絶対言われますよね?その時に文句言われたらLINEグループ退会宣言しようかと思いますが大人気ないですかね?

コメント

プーさん83🖤

グループLINE入ってます(^^;
正直写真や動画の催促が来るため
後何故かグループでみんな会話します(^^;

• 805a24y

805a24y

わかります!1人目生まれて里帰り中は毎日画像送ってほしいとか言われてウザすぎて(´・ω・`)
    今は義弟が動画とかの催促たまに来ますが貼っても何も反応ないし、むしろ退会したくて笑

• 2月20日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

全く同じです!
    後は晩御飯とかのせてきます(^^;
    だから?って感じだし個人に送るLINEでも
    わざわざグループで送ってきて正直めんどくさいです。

• 2月20日
  • 805a24y

805a24y

晩御飯!?正直どうでもいいですよね笑。
    いちいち載せるならSNS使えよって感じですね😭
    これから完全無視で行くか、退会するか…笑

• 2月20日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

ほんとですよ!外食のばかり(^^;
    それに旅行に来てます的なやつも(^^;
    正直どうでもいいです!

怠いので通知オフにしてまだ
    退会はしてないです(^^;

退会したらしたでまためんどくなりそうで(^^;

• 2月20日
  • 805a24y

805a24y

なるほど(´・ω・`)義家族やと余計にどうでもいいやつですね笑。
    私の実家はLINEグループとかないし、サバサバ系なので必要ないんですけどね😭💦
    私も通知はオフですwうるさいし笑
    退会しれっとしたいなーwと思ってます(。・ω・。)

• 2月20日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

そうなんですよ!
    え?自慢?なに?って感じです(^^;
    わかります!ないです!

わかります。後は携帯変えるときくらい
    しかタイミングないかなーと思ってます(^^;

• 2月20日
  • 805a24y

805a24y

近況報告なのか自慢なのか…どうでもいいですもんね😭💦
    別にLINEグループまで作って仲良しこよししなくても笑。

携帯変えた時に消えるのもありですね!笑

• 2月20日
てんちゃん

私もグループLINE入ってますが基本会話に入る事はないです(´・ω・`)
旦那家族で盛り上がってる会話に自分が入るのは気まづいような気がして…

• 805a24y

805a24y

そーですか😭結局気を使うLINEグループって入っておく必要なしですよね??
    かなり活用されてるわけじゃなく、孫達の写真とか主になってます(´・ω・`)私が貼らないといけないのも嫌で😭

• 2月20日
  • てんちゃん

てんちゃん

退会しちゃっていいと思います!
    何かあったら連絡来るのは結局旦那の方ですし。
    子供の写真も送るのはいつも旦那ですから本当に私入ってる意味無いw

• 2月20日
  • 805a24y

805a24y

退会しちゃいます!笑
    結局大事な話とかは旦那たちだけで勝手に進みますし。
    嫁とか入らない方がマシですw

• 2月20日
M

なんか気持ち悪いですねww
私なら宣言もしずに即退会ですww

• 805a24y

805a24y

旦那の遺影をトップ画にしてたセンスも悪すぎでしたが笑。
    結婚決まってすぐ義祖父が亡くなり、家族で思い出話するのに付き合わされ散々なんですよねー。
    トップ画見るたびに何か嫌で変えてやろうと出しゃばった嫁ですが笑。
    ここで先に退会すると余計ネチネチ言われそうだから相手の反応見るべきかなーと思ったんですよね!

• 2月20日
  • M

M

遺影トップ画は吹きますww
    私も旦那と籍を入れる直前に義祖母が亡くなりました。(会ったことない)

お葬式は参列しましたが、心の中で誰やねん✋を連発してましたww

一回忌も三回忌もその後の食事会もだから誰やねん✋って毎回心の中で突っ込んでましたww

めんどくさいから退会してさらになんか言われたらその家族からも退会します(笑)

• 2月20日
  • 805a24y

805a24y

吹きますよねー?しかも約4年くらいずっとそれで本気で嫌で笑。

義祖父も1回会って急死って感じで全然親近感もなくw旦那が義祖父っ子だったようで、やんわりと画像変えない?って言ったらもう亡くなってだいぶ経つしいいよねーと了承も得たのに😂

義両親と旦那で自営してるもので、今日の昼休憩の時に揉めたらしくて(笑)
    義両親と疎遠になりたいけどなれない環境です😭😭

• 2月20日
POKE

わたしの実家のLINEはうちの旦那と兄の嫁は入ってないです😄
入ってもいいけど、気使わせちゃうと思うので😅わたしとか兄が伝言するようにしています!

なので抜けていいと思います!

むしろ私なら旦那の実家のグループには入りたくないので断っちゃいます😅

• 805a24y

805a24y

最初から断っておけば良かったですよねー😭💦
    旦那がLINEグループ入れる気満々だったのに乗った私がいけなかった…笑

お互い気を使うLINEグループって必要ないですよねー。しかも義父とかほぼ何も書かないくせに文句言ってたのが…

• 2月20日
  • POKE

POKE

実際は突然言われたら断りずらいですよね…😅😅

その文句は腹たちますよね。
    環境が違うと、考え方もちがうから理解できないこと多いですよね😩

• 2月20日
  • 805a24y

805a24y

今後のことを考えて入ったけど間違いでした…笑

本当腹たちます(´・ω・`)考え方違うのに押しつけてくるし本当義父がうざいです!

• 2月20日

私もグループLINE入ってます。
基本的には参加しませんが…
トップ画は旦那の実家の犬です。何故旦那さんのご両親がそこまでトップ画にこだわりを持っていたのかは疑問ですね。旦那さんはなんと言っているのですか?

• 805a24y

805a24y

入ってるんですね(´・ω・`)
    義弟が映ってないから仲間外れみたいに思ったんですかね?
    それも義妹(義実家住み)が昨夜にLINEトップ画変わったねーって言ったらしく、一昨年だと私の次男がいないし去年末だと義弟いないよねって言ったのが発端だったと…
    旦那もまだ仕事から帰ってきておらず、電話で聞いて気にすることないから…とは言われたんですが(。・ω・。)
    旦那もその時に私のフォローしたのか?って感じで💦💦

• 2月20日

退会ユーザー

家族だからってグループLINEに招待してくれるのは嬉しいのですが、困ることたまにあります(つд⊂)
    「みんなで写真を撮ってトップ画にしよ!!」と旦那さんから提案してもらうのはどうですか?

• 2月20日
  • 805a24y

805a24y

グループLINEって困りますよね😭💦

義弟が県外なので、また撮るとなると年末とかになっちゃいますが(´・ω・`)
    去年末も全員で撮ると言ってたくせに義父がせっかちで義弟帰ってくる直前に撮影してたのも悪いですが笑

• 2月20日

退会ユーザー

なるほど…それってお義父さんが悪いですよね。
    キレたくなるところですが、我慢しないといけないのが辛いですよね。

• 2月20日
  • 805a24y

805a24y

年賀状で私家族は仲良いですってアピールしたいみたいで年末に絶対集合させられるので面倒ですし(´・ω・`)
    年賀状に合成で載せられるのも可哀想だと思いますが💦
    なんで義両親だからって我慢しなきゃなのかってー、早く消えればいいのにって思うひどい嫁です笑

• 2月20日
ゆき(o^^o)

家族ではなく、主人のいとこ・兄弟含むとのラインに入れて貰って、仲良くしています。

• 805a24y

805a24y

色々話したりしますかー?

• 2月20日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

たわいもないことや、お医者さんが多いので相談に乗って貰ったりもします。

• 2月20日
  • 805a24y

805a24y

そーなんですね!!それだけ仲良いならいいですね(•ө•)♡ いとこなら年代も変わらなそうですし😊✨

• 2月20日
とあ

私なら退会しちゃうかも(笑)
だって義家族のトークとかくそどうでもいいですよね😇笑
怒られる意味だしだったら旦那は入ってるんだし旦那伝いで連絡してくれば?って感じです!

嫁入りしたのは義家族の中ではなく旦那と自分の新しい世帯です。勝手に自分の家入れないでほしいですよね😑💢💢

• 805a24y

805a24y

本当どうでもいいですよねww
    退会しちゃおうかなーって思ってきました🙌

本当義実家は他人だと思ってるので、サッサと消えて欲しいです笑

• 2月20日
まむるぅ

義弟の側からしておもしろくない気持ちも分からなくもないですが、なんかめんどくさ(笑)って感じですね🤣💥
そんなに電話で文句言うほど怒るか?と思います(笑)
こっちはグループ入らなくていいからそっちで勝手にやってろって感じですね🤣

• 805a24y

805a24y

面倒くさいですよね?それなら去年末の集合写真ちゃんと撮れよって思いました(´・ω・`)
    前日に気付いてたのによくわからないですけど急に怒り出したようで…大人気ないですよね?
    グループLINEに入った時点で間違ってました😂😂

• 2月21日