※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨沙
家事・料理

体調のいい日に比べてみたのですが、1日8時間労働で働くのと、1日掃除…

体調のいい日に比べてみたのですが、1日8時間労働で働くのと、1日掃除,洗濯等家事を完璧にこなすのって、家事をする方が体力いると思いませんか?私だけでしょうかね(´・ω・`)家政婦さんを雇うと凄く高いっていうのも納得いきます…💦仕事も大変なのは分かりますが、家の中のことを全て奥さんに任せて仕事行ってる男っていいもんだな~なんて思ってしまいました(笑)

コメント

ぱるこ

私は仕事の方が大変でした😭
営業職でノルマがっつり、関係者たくさんで調整に気をもむ仕事だったので、家でマイペースに育児と家事やれるのは、のびのびできて嬉しいです笑
仕事とひとまとめにしても、簡単な事務仕事から体力勝負な仕事、人間関係が大変な仕事など色々あるので、簡単には比べられないなーと思います😅

R_mama

ほんと大変ですよ!!
プラス育児もってなると、、、
完璧にこなせません!😭

• 梨沙

梨沙

ホント大変ですよね💦育児もプラスだと尚更ですね😅仕事と違って休み休みできる所はいいんですが、掃除,布団干しとかは体力仕事だな~って思います(;´д`)

• 2月20日
ロー

私は働いてるときのがしんどかったです(´・ω・`)
旦那も同じ職場でほぼ同じ業務だったので、旦那の方が大変だろうなと思います(´・ω・`)
うちの場合は残業ばかりで8時間で帰れる時なんて1度もないので余計ですが💦

しほ

仕事内容によると思います💦
猛吹雪の中で8時間仕事した時があります。8時間ひたすら雪かきしてた日もあります。
それに比べたら家事育児の方がまだ楽です...。

ただ、家の中のことを何一つしない男は
楽です!!それは言い切れます笑。

でも男の人ってわからないと思います。
ご飯手抜きで良いじゃん?お菓子なんて作らなくて良いじゃん?
たかが掃除くらいで?
という感じです。我が家の旦那は笑。

• 梨沙

梨沙

うちの旦那は何もしない口です(笑)
    工事現場の外仕事してるので凄く大変だとは分かってるので何も言いませんが…😅たしかに、私が男でも工事関係の外仕事は出来るか自信ないですね😅してる人達のことは尊敬しちゃいます💦

• 2月20日
  • しほ

しほ

少しくらいやれや。って思いますよね......💦
    大変ってわかりながらも、苛立つ気持ちはあると思います!!

うちの旦那なんて3時間、たった3時間!面倒見ただけで、
    大変だったんだけど💢と言ってましたよ...。

でも仕事内容にはよります💦
    私は今の仕事はまだ楽な方なので、家事育児と仕事どっち大変?と聞かれたら、即答出来ません...😓
    仕事も大変だけど...24時間家事育児も大変だしなー...です。

• 2月20日
  • 梨沙

梨沙

たしかに少しくらいやれ❗って思いますね(笑)育児となると休みはないですもんね💦大変ですよね‼でもそれを押しても子供は可愛いんだろうな❤って思います。(今、妊活中です😄)

• 2月20日
  • しほ

しほ

今でこそ、ホッとする日が夜にありますが、やっぱり新生児の時は3時間に1回起こされてましたね😅💦
    上の子が夜10時〜朝5時まで寝る子で、夜泣き一つなかったので、下の子で初体験❤️が多くて、嬉しいような悲しいような...です笑。

今のうちにやってもらわないとです!!
    今でそんななら、もしも子供生まれたとしても、尚更やりません💦
    子供の泣き声がうるさくて、寝るので精一杯〜くらいに流されます💦💦

うちの旦那は言って言って、ようやく土日休みに変更してくれましたから...💦
    日曜日は保育園がないので大変です。
    と、再三言っても無理で...。
    私より稼いでるなら文句言いません。私より給料低いから苛立たしいのです💦

偉そーにすんなや💢私が辞めていいのか💢辞めたら一馬力、それを嫌がってるのはお前だろ💢
    でも今のままじゃ私は無理だ!!と、2週間ブチギレて、ようやく理解を示しました...。

子供が生まれる前から、きちっとそういったお話はして、ご主人に何としてもやらせましょう!仕事だけしてればいいとか、そんな考えの男は大嫌いです...。
    言われなくても家事手伝うくらいするのが普通です!

• 2月20日
  • 梨沙

梨沙

そうですよね💦うちは私はパートに行ってるだけですが私の友人も、いくらパートだとは言っても働いてるんだから旦那さんも少しは家事手伝ってくれるのが普通だよね‼って言ってました

• 2月20日
  • しほ

しほ

本当そうです!
    フルタイム、パートタイム、専業主婦問わず
    男だからやらなくていい、主として稼げばいい
    そんな時代はもう終わりました💦
    昔はそれが普通だったのかもしれませんが、今は違います😅

手伝うのは当たり前です。
    そもそもやる気がない。という姿勢に苛立ちます!

• 2月20日
  • 梨沙

梨沙

本当にそうですよね😣

• 2月20日
ちぴ

私はバリバリ働いてるので…専業主婦は楽でいいなと思っちゃいます。。
ごめんなさいね。
価値観の違いですね。
正社員で働きながら子育ても家事もしてる奥さんはめちゃくちゃ尊敬しますけど。。

• 梨沙

梨沙

私の友人が正社員でバリバリ働きながら育児してますね‼(今2人目生んで育休中です)生む間際まで つわり に苦しみながら頑張っていたみたいです❗尊敬しちゃいますね!

• 2月20日
こっとん様

仕事によると思います!
私は家事を休まずかんっぺきにこなしても仕事の方がキツかったです。
がっつり肉体労働だったからかもですが、、
旦那も同じ業界ですが、家事育児は違うキツさがあると思ってくれてるようで、感謝尊敬されます(笑)

• 梨沙

梨沙

感謝してくれると嬉しいですよね✨やり甲斐がありますよね🎵

• 2月20日
あき

家事の方が大変って思うけど 仕事すると人間関係とか 責任とか かかってくるので 比べる所が違うかなぁ 自分的に 専業主婦は 旦那から こずかいを 欲しいくらい