※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
お金・保険

保育園でキッズカード保険の申し込みを受けたが、娘が早産だったため保険に入れず、小学生になってから再考する予定です。入った人と入らなかった人の意見を聞きたいです。

キッズカード保険について

今日保育園で、キッズカードという保険の申し込みをもらいました。
入った人入らなかった人の意見を聞きたいです。

保険に入ろうとしたら娘は早産だったため審査にひっかかり入れず小学生になってからまた考えようとまだ保険に入っていません。

コメント

ザト

キッズガードですね♪
うちの息子は幼稚園ですが、強制なので入ってます。
園内外で怪我した時にも適用になるので、なんだかんだ毎年一回は怪我で通院していて、2回通院で2600円とか受け取ってます。
子どもが他の子や物を傷つけた時なんかにも使えるので、とりあえず入ってますが、給付金が出ると年間2400円くらいの負担なので月200円と激安な感じですw

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!幼稚園て強制なんですね💦

• 2月25日
あずき

私も去年入りました。
うちの保育園は強制ではなかったので入ってなかったのですが、保育園で口を怪我して病院に連れて行ったことがあり、そこからすぐ入りました。
案の定また保育園で柱に突っ込み口の中を切り前歯がかけて通院してたので保険がおりました。
入っててよかったなぁと‼︎
怪我の通院のみしか出ませんが団体割りで月の負担かなり安いので入っておくと安心だと思います(`・∀・´)
保育園以外の怪我の通院も出るので安心です。
長くなり、申し訳ありませんでした。

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    保険ですもんね!入る方向で旦那に相談してみます!

• 2月25日