※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirinoya
子育て・グッズ

最近些細なことですぐにイライラし、自己嫌悪の日々。甘いものでストレス発散できず、どうストレス発散しているか相談。

何をそんなに甘いことを言ってるんだ?と自分でも思います。ですが、最近本当に些細なことですぐにイライラします。子供は可愛いですが、少しは放っておいてって思うときもあります。旦那のいびきにすらイライラします。何一つ思い通りにいかない事に毎日毎日イライラし、そんな自分が嫌になります。
甘いものばかり食べてストレス発散してますが、甘いものでもストレス発散できなくなってます。
皆様はどんなストレス発散してますか?
産後のそういう時期かもしれませんが、3ヶ月も経って、こんな自分に自己嫌悪の日々です😭😭😭

コメント

なみ

もう好きなものたくさん食べてます!!笑

• kirinoya

kirinoya

ですよね😭😅欲しいお菓子とか買いすぎて😅なんか、買って満足してる部分もあります。買い物がストレス発散になってるかもしれません!

• 2月20日
ふくふくりりり

ストレス溜まりますよね〜。
産後はそんなものですよ。
私は産後は子供より旦那にイライラしました。
甘いものも食べまくりで全然体重減りません😫
私は買い物や美容院でストレス発散しています。
抱っこ紐に入れて買い物行ったり、託児付きの美容院見つけて行ったり。
最近のショッピングセンターは授乳室とか充実してて行きやすくていいですよ。

• kirinoya

kirinoya

買い物もゆっくり行きたいですし、なにより美容院に行きたいです!😭こんど近くのショッピングセンターにゆっくり行ってみようかな。。。

• 2月20日
叶蒼mama💋

あたしもそんな感じでした!
いまでもそんなときがあります😅
携帯が落ちたとかそんなことでいらいらします笑
ストレス発散は泣きながら旦那に愚痴ることですかね😂

• kirinoya

kirinoya

わかります!授乳中にじかんはかってるのに、携帯ソファーから落ちたりして、めっちゃイライラしちゃいました😭😭😭すでに旦那に八つ当たりしてしまってるきもしますが、思いっきり泣いてみようかと思います!

• 2月20日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

5分でも10分でもその間だけ旦那にまかせて1人で落ち着いてみるのもいいかもです!
    受け売りですけど、
    八つ当たりできる人が自分の甘えられる人
    らしいです!
    これを旦那に言ったら八つ当たりとか愚痴とか話しても受け止めてくれるようになりました!
    ただ単に旦那が単純なだけかもしれませんが、、、笑

• 2月20日
  • kirinoya

kirinoya

そうなんですね!
    でも。。。たしかに。。。母親とかよりも旦那の方が、八つ当たりできます。。甘えてるんですね!!!!!
    寝かしつけが出て来てくれたら、本当に最高です!ちょっと練習してもらって、その間に一息つけるようにしてみます!ありがとうございます😊
    うちはまだゆうのはやめときます。。うちの旦那かなり調子に乗りそうなので。笑笑

• 2月20日
モアナ

産後クライシスってやつですかね?
私もそんな時期がありました💦
もし実家に頼れるなら、
実家に帰るのもひとつの方法だと思いますよ!
物理的に旦那さんと離れれば、
少しは気持ちも落ち着くと思います✨

• kirinoya

kirinoya

そうなんですね!実家は遠くてなかなか帰れません😭旦那に別の部屋で寝てもらったりしようかな。。。ご飯の保存の仕方とかいちいちムカついてしまって😅あったかくなったら、実家に帰れるか相談してみます!

• 2月20日
ハニーフラワー

私はハンドメイド好きなので子供が寝たら無心でアクセサリー作ったりしてます!自分の物ですがね✨
無心になれる時間は大事ですよ!

• kirinoya

kirinoya

出産前はめちゃくちや編み物してたのですが、なかなか時間がなくて😭😭😭うちの子昼間に全然寝てくれないので、夜の寝た後少しでもやるようにしてみようかな。確かに!夢中になる事が今ないです!

• 2月20日
ゆずず

大丈夫!みんな多かれ少なかれイライラはしてるはず。
私は夫が休みのときに2、3時間預かってもらって一人でブラブラしてましたよ。
一人でカフェや買い物してるとすごい解放感を感じるとともに、子供の可愛い顔が浮かんできたりして帰ったら優しい気持ちで接することができてました。

• kirinoya

kirinoya

よかったです!そうですよね!安心しました😭いいなぁ。。。2、3時間一人になってみたいです!完全母乳なので難しくて。。。冷凍保存とかやってみて、旦那に無理やりでも面倒見てもらおうかな!よし!相談して見ます!

• 2月20日
ポテト

私、産後めちゃくちゃ気分が落ち込んでて子供と二人きりでいると子供を落としてしまおう、放っておいて外でてしまおうとか考えてしまうことありました。可愛くないわけではないんですが、初めての経験ばかりで一人でいっぱいいっぱいになってましたね…
子供が可愛いと心から思えたの11ヶ月過ぎてからです!^^;
ストレス発散を私はできなくて溜まってることすら気づかなくてよく旦那と言い合いに😖😖😖
だから旦那が時々ご飯は夜お弁当とかでいいとか、義母が子供をみてくれて旦那と外食したり。旦那に当たってもいいと本人がゆってくれるので2、3ヶ月に一度溜まってるのを吐き出させてもらってます(笑)

• kirinoya

kirinoya

そうなんですよ!可愛くないわけではないです!めっちゃくちゃ、可愛いです!でも四六時中だと頭がいたくなってしまって😭どちらかの母親が近くにいらっしゃるのが羨ましいです😭😭😭もう少ししたら、ずっと可愛いと思えるようになりますかね?頑張ります!

• 2月20日
ともちゃん

私は未だにイライラします💦
めちゃめちゃ分かります!!

旦那のいびきうちも煩くて鼻をつまんでやります😂
歯ぎしりし始めた日には一発ぶん殴ってやろうか?なんて思いました😳

子供が居ると思い通りにはいかないですよね😭
分かってはいるんですけど、なかなか受け入れられないですよね💦

私は好きなアーティストのCDやDVDを聞いたり観たり、漫画読んだり、地元なら確実に友達と会ってお茶でもしますかね!
最近はミンネ見たり可愛い赤ちゃんグッズ見て癒されてます!

• kirinoya

kirinoya

ねー!いびきとかムカつきますよね!特にお酒とか飲んだ後とかに、ガーガーねてると、ほんとに蹴っ飛ばしたくなります!海外ドラマ好きなので、何か探してみます!そういえば、ポッドキャストとかも全然聞かなくなりました!子育てしながらでも聞けますもんね!やってみます!

• 2月20日
けいこ

イライラするのはホルモンバランスの影響です。甘いもの食べたくなりますよね(๑´ლ`๑)笑激しく共感♡できますが甘いもの食べすぎると急激に血糖値が上がってその後急激に下がるんです!問題なのはその下がる時にイライラが増幅する働きが起こるんです。なのでイライラ解消のためにしてるその行動が更にイライラモードに…な悪循環に陥っちゃってる感じが読み取れちゃいました。ストレス発散の方法変えた方がいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• kirinoya

kirinoya

あぁ。。。。。まさしく、その負のループにはいってます!血糖値が急上昇、急降下しまくってるんですね😭😭😭チョコレートが手放せなくなってます。。。。別の方法探してみないとですね!ありがとうございます!!!

• 2月20日
ブンバボン☆

わかります~😭
丁度疲れがどっと溜まる時期ですよね😫私も夫のいびきにカリカリしてたので、別室で寝てました。今はまた同室です。離れてみるのも手かも知れません。
あと、私はカリカリの原因が睡眠不足だったので、夫の休みの日にたっぷり寝ました。母乳等でムリならお昼寝でもいいかも知れません。
意外とスッキリしますよ😊

• kirinoya

kirinoya

お昼寝がなかなか出来なくて😭うちの子全然昼間に寝ないんです。。。。無理やり寝かせてみようかな。。。笑笑
    休日に旦那に散歩して来て!ってゆってガン寝してみます!!!!

• 2月20日