※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

離乳食でトマトをあげたら顎が赤いですが、トマトはかぶれやすいですか?アレルギー反応はなく、顎だけ赤いです。対処法を知っている方、教えてください。

離乳食でトマト汁が顎について拭いたら顎が少しかぶれてる感じがするんですけどトマトはかぶれやすいとかありますか😥??離乳食初期にトマトあげてアレルギー反応なく今日久々にあげました😥今のところ体に蕁麻疹など症状ありません😥顎だけ赤いです😥よかったらわかる方いましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

ハニーフラワー

同じです!うちの子供もトマト汁が口元につくと真っ赤になっていました…アレルギーではなくちょっとした皮膚刺激と病院では言われました!
今は3歳ですがそんなこともなくトマト大好きで口の周りは汁だらけ💦

• 🗿

🗿

早いお返事ありがとうございます🙇‍♂️💓
    皮膚刺激なんですね!蕁麻疹などブツブツはないのでアレルギーとは違うかなと思って😥💓
    ありがとうございます♡

• 2月20日
  • ハニーフラワー

ハニーフラワー

3歳のは小麦、卵、松茸アレルギーありますがアレルギー湿疹は接触では出ません💦
    大丈夫だと思いますよ✨

• 2月20日
アヤックマ

かぶれですかね。
かぶれならいつも通りご飯に出して良いと思います。
このようになるのが嫌であげなくなるのは良くないみたいです。