※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこん
産婦人科・小児科

大阪府周辺で詳しい小児科や耳鼻咽喉科がある病院を知っている方、教えてください。息子のシコリの原因が分からず、経過観察中で不安です。違う病院で原因を知りたいと思っています。

こんにちは。
大阪府周辺にお住いの方へお聞きしたいのですが
有名な小児科や耳鼻咽喉科で詳しく検査のできる病院をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

息子が2ヶ月ほど前から顎の下にシコリが出来ており、どんどん大きくなってきています。
紹介状を書いてもらい、松下記念病院で診てもらっているのですが、血液検査やエコー検査などをして頂いても原因が分からず、経過観察をしていくしかないと言われています。
悪性の腫瘍などではないと言われているのですが、原因がわからないまま経過観察をするのも不安でとても心配です。
同じ経過観察をするしかないとしても、原因だけでもせめて知りたいと思っています。

今診て頂いてる先生は本当にとても良い先生で、すごく丁寧に調べてくれています。
しかし、違う病院の設備なら原因が分かるのではないかと言う気持ちがあります。

どなたかいい病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

まー

こんばんは☆
顎でしたら、口腔外科を受診されてはいかがでしょうか??

歯科衛生士をしていましたが、口腔外科で実習させて頂いた時に顎の治療もされてました☆ 医師と歯科医師では、見る角度が違ったりするので、受診されてもいいかもです。

• ななこん

ななこん

回答ありがとうございます。
    口腔外科ですか!全く頭になかったので新しい情報助かります!
    ありがとうございます
    探してみます

• 2月20日
mama\( ・ω・ )/

天王寺にある大阪市立大学附属病院に行ってみては?

あそこはしっかりしてるので
安心ですよー!

• ななこん

ななこん

回答ありがとうございます
    大阪市立大学付属病院ネットで見てみました
    すごく診療科の種類が多くて驚きました
    やっぱり大学病院は良さそうですね!
    検討してみます
    ありがとうございました

• 2月20日
りさ

都島の総合医療センターに連れて行ってますが小児科でも専門ごとに分かれてて良さそうですよ!

• ななこん

ななこん

総合医療センターもネットで見てみました
    小児科内でも本当にたくさんの専門に分かれているんですね!
    場所的にも行きやすいしいいなと思いました
    ありがとうございます!

• 2月21日
タクタク

堺市の母子医療センターは如何でしょうか??
紹介状は要りますが、小児医療に特化した病院です^ ^

• ななこん

ななこん

こちらもまたネットで見てみようと思います
    どこの病院がいいのかとか何も分からなくて困っていました
    ありがとうございました

• 2月21日