※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーちゃんのお肌に合う保湿剤を教えてください。乳児湿疹で赤みが出やすく、摩擦に弱いです。現在はアトピタ○、ワセリン○、アロベビー△、ヒルドイドソフト軟膏◎を使用中。他にメディスキンベビーとママアンドキッズも気になっています。市販でも処方薬でも構いません。

お肌弱めなベビーちゃんのお母さん方、使ってよかった保湿剤をぜひ教えてください。
うちは乳児湿疹は、主に頬、目の周りに赤みが出やすいです。摩擦にも弱い気がしています。今のところ、アトピタ○、ワセリン○、アロベビー△、ヒルドイドソフト軟膏◎、です。
他はメディスキンベビーとママアンドキッズが、今気になっています。
市販でも処方薬でも構いません!
小児科の先生から、お肌弱めの子は何が合うか模索するのが大変だけど大事だよ、と言われたので、ぜひ参考にしたいです。たくさんのコメントお待ちしております。

コメント

🐘★

娘も中々乳児湿疹がなおらず、パックスベビーが良いと聞きAmazonで購入し、現在それを塗布しています(´∀`)めっちゃ効果あります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

パックスベビー初めて聞きました!調べてみます!効果あり、気になります✨

• 2月20日
叶蒼mama💋

うちはひどかったんで皮膚科に行ってワセリンや一番弱いステロイドなどを混ぜてもらったのを出してもらいました😂
ただし、ステロイドが入ってるので1日2回まで!って言われました!
ワセリンは1日20回ぐらい塗ってって言われたので塗ってます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもひどい時はステロイド塗ってます。ワセリンそんなにですか!笑 やはりこまめな保湿が大事なんですね。

• 2月20日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

ですね😂

• 2月20日
てぃら

特に乳児湿疹の時、ママアンドキッズ使っていました😊息子には合ったようでこれを塗ってからだいぶ綺麗になりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ママアンドキッズ、やはり良さそうですね!サンプルどこかにしてしまった・・次の第一候補にしています✨

• 2月20日
あや

保湿剤ではないですが、
うちの子も恐らく私の遺伝で肌が弱くて
脂漏性湿疹がひどくて病院行ったとき、
石鹸は固形タイプ(うちは牛乳石鹸です)
あと、沐浴剤入れてあげるといいと言われて
スキナベーブ入れてお風呂入ってから
親子共に良くなりました🙌💕
クリームとか塗る前にベースが作られるから
いいよ!と言ってました😂
もうやられてたら余計な事をごめんなさい💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

乾燥ではないタイプなんでしょうか?牛乳石鹸、赤青どちら使ってますか?沐浴剤は使っていないです!調べてみようと思います✨

• 2月20日
  • あや

あや

よくある青い方を使用しています😂
    うちの子は乾燥に弱いタイプです💦
    スキナベーブちょっとお高いですが
    かなり赤みも落ち着いて来るのでオススメです❤
    軟膏はヒルドイド×ロコイドが1番合う組み合わせでした🤔🤔💭

• 2月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。乾燥だとうちも同じです💦青箱使ってみようかな!沐浴剤、今はいらないよって言われていたのですが効果があるんですね。ありがとうございます!

• 2月20日
  • あや

あや

だったら青箱いいと思います!
    ベビーソープは皮脂を落としすぎて乾燥に繋がるみたいです💦
    それをカバーしてくれるのが沐浴剤らしいので
    (先生が言うには笑)
    スキナベーブ買ってあげてねー!
    っていわれました😂
    病院によっても言うこと違うんですね😰

• 2月20日
ABC1005

回答じゃなくてこちらも質問になってしまって申し訳ないのですが、乳児湿疹?というかカサカサになっていたので、ヒルドイドローションをお風呂あがりに全身に塗っていて良くなっていたのですが、4ヶ月検診で乳児湿疹は脂が過剰だから保湿は逆、って言われました。それから一週間、保湿なしなのですが、どんどんガサガサになってきました... (保湿したいのですが...). 保湿は毎日していますか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。医師によって診断異なりますよね💧うちは毎日保湿してます。油過剰なときは、泡でしっかり洗って、さっぱりタイプでも保湿したほうがいいような・・難しいですね。お肌が戻りますように!!

• 2月20日
  • ABC1005

ABC1005

そうなんですね。みなさんの質問を拝見してても、お医者さんによって異なるみたいで難しいですね... 参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私自身、乳児湿疹だけでいくつか病院行きました。納得できて効果が出る方法を模索中です。お互い頑張りましょうね。

• 2月20日
さっぷ

うちは小児科の先生におススメされ、ママアンドキッズのミルキークリーム使ってます。使う前は顔の湿疹がありましたが、使ってからは基本ぷるぷるです!