※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

託児所付きの仕事を求人サイトで探していますが、年齢制限や託児所がないことが多くて難しいです。0歳の子供なので、託児所が必要ですか?

託児所付きの仕事はどおやって探しましたか?

タウンワークなどの求人サイトで探してますが、
年齢制限だったり電話したら結局託児所はなかったりで中々見つかりません。

まだ0歳なので託児所は無理なんでしょうか😢

コメント

ウナギ

ハローワークで探してみてはいかがでしょうか?
ハローワークの方が探しやすいかと思いますよ。
私が見た事あるのは1歳から〜が多かったのと、看護師、薬剤師、介護師向けの託児所が目につきました。

• まこ

まこ

やはり1歳からが多いんですね

看護師、薬剤師は資格がないとダメですよね(;o;)

• 2月20日
りかこ

私は、育児中のママ専用の人材エージェントに登録したら、託児所付きの職場や子育てに理解がある職場を色々紹介してもらえました。
また、子連れで面接できるかどうかもエージェントが打診してくれて、とても助かりました。

• まこ

まこ

すみません、詳しく教えていただきたいのですが、
    どこから登録したらいいのでしょうか?

• 2月21日
  • りかこ

りかこ

まずは、「人材紹介+育児中」などのワードで、エージェントを探してみてください。
    基本的に、web上で登録できるようになっていますし、無料で利用できます。
    登録したらエージェントから連絡が来るので、自分の希望条件をしっかり伝えれば、エージェントが条件に合った仕事を見つけて色々紹介してくれますよ。
    私は自分で探しても全然見つからなかったし、ハローワークはカラ求人が多くて不安だったので、エージェントにお願いして、希望していた業種の事務系の仕事が決まりました。

• 2月21日
  • まこ

まこ

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 2月21日

今日まさに託児所付きのお仕事ハローワークに探しに行きました😊
上の方が言われている通り看護だったり老人ホームだったりが多かったです!
探すならハローワークおすすめします😊
託児所は2ヶ月~とかありましたよ👀
場所によっては分からないですが(´;ω;`)

• まこ

まこ

ハローワーク行ってみます。
    2ヶ月からあるといいですね(;o;)

• 2月20日
ぼん

私はハローワークで見つけました😃
その時は独身でしたが笑
生後5ヵ月の子を託児所に預けて復帰してる方もいますよ~
ただ、そんなにたくさんはないですよね、託児所ありな職場って💦
でも、探せばあります!

• まこ

まこ

どのような職業か教えていただいてもよろしいでしょうか?(;o;)

• 2月20日
  • ぼん

ぼん

私は病院で社会福祉士の仕事、相談業務をしてますよ☺️
    病院は看護師さんとか、女性の割合が多いから、託児所のあるとこがありますね~

• 2月20日
みい

私は看護師ですが、資格なくても看護助手として病院の託児所に預けて働かれている方も多いです😊

• まこ

まこ

看護助手とはどのようなことをするんでしょうか?

• 2月20日
  • みい

みい

医療行為以外の事です😊
    例えば、車椅子を押したり、歩行の介助、検査室に案内したり、検査室に採血したものを出したり、病棟なら入浴の介助、オムツ交換を含む排泄介助などです🙂

特に高齢者の多い病棟なら、体力使いますし、排泄など大変な仕事もあります😅

患者さんの層や病院によって仕事は変わってくるとは思います😊

• 2月20日
  • まこ

まこ

詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 2月21日
min.

私もいま現在求職中で、託児所付を探してます🙂
病院関係や、介護は結構多いと思います! あとは、場所によってですかね? 私が行ったところは結局保育士がいなくて2歳までは預けられないと言われました😫 なので、ハローワークかネットで託児所付のワードを検索すればでてくると思います! あとは、直接電話で聞くしかないと思います😊

• まこ

まこ

2歳から多いですよね😥
    ハローワーク行ってみたいと思います!

• 2月21日
こっちゃん

ネットで探しましたよ!
地域+託児所 求人と検索しました。

わたしは介護施設の事務で働いてます。関連の病院とか介護施設で働いてる看護師さんなどの専門職以外にも、事務や調理員、介護士、など資格なしで働いてる人がいます!
あとうちの地域にはクリーニングの工場?とかコールセンターにも託児所付きの求人ありましたよ。

• まこ

まこ

私の地域でもクリーニング工場あったのですが、2歳からと記載されていました(;o;)

事務や調理員もあるんですね!

• 2月21日