※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

引越しで保育園通いが難しくなり悩んでいます。教育や娘のために通わせるべきか迷っています。新居は競争が激しく、保育園が確保できない状況です。皆さんの意見を聞きたいです。

今年4歳になる長女なんですが、4月から地元の保育園に行く予定でしたが、急に引越しが決まり車で30分くらいの距離になります。下の子もいるし、車で送り迎えしてまで保育園に通わせるべきか悩んでいます。教育面や娘のためにも通わせてやった方がいいかなとも思ってるのですが…新しい所はかなりの激戦区で、保育園は100%無理です…みなさんご意見ください!

コメント

mtomatod

お仕事しているなら 預けた方がいいと思いますよ。

• ソフィア

ソフィア

仕事、下の子がまだちいさいのでしてないんです…

• 2月20日
  • mtomatod

mtomatod

そしたら、得に通う必要性はないかなと思いますよ。もちろん集団生活は学べるかもしれませんが、親と過ごす時間なんていまだけですしね。そんな時間も大切だと思いますよ。

• 2月20日