※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama
子育て・グッズ

アクアライトなどのイオン飲料でさらに下痢しやすくなったりする可能性はありますか?😣

アクアライトなどのイオン飲料でさらに下痢しやすくなったりする可能性はありますか?😣

コメント

ピザりん

お子さんですか?飲んだからといって特に変わらないと思いますが…下痢ならビオフェルミンが有効ですよ。

• あきmama

あきmama

回答ありがとうございます!
    一歳半になる息子です😣
    日曜日の夜40℃の発熱をして、下痢を1度だけしました。月曜の朝病院へ行き、症状を伝えると熱は下がっていたのですが念の為解熱剤と整腸剤をいただきました!(インフルエンザ検査は陰性でした)
    病院に行く前に通常の便が出たのですが、アクアライトや整腸剤を飲ませた次の日から徐々に下痢が再開してしまい😨
    もしかして飲み物で影響あるのかなと思って質問させていただきました😵💦
    ちなみにお腹を冷やさないように、常温または人肌まで温めたものを与えていました💦
    ビオフェルミン調べてみようと思います!

• 2月21日
  • ピザりん

ピザりん

処方の整腸剤はビオフェルミンの可能性がありますね(^-^)脱水も心配ですし、何度も続くようなら抗生剤など別の処方があるかもしれないので再受診をおすすめします。

• 2月21日
  • あきmama

あきmama

返信ありがとうございます!
    説明書にはミヤBMと書いてありました💦
    昨晩からまた熱がぶり返していて、今朝下がっていましたが木曜日まで熱が続くようならまた来てくださいねと医師にも言われているので、今日様子を見て明日受診するか判断しようと思います😣
    ありがとうございます!

• 2月21日
RY ♛ Mama

無いとも言い切れないですが、
胃腸炎とかですか?

• あきmama

あきmama

回答ありがとうございます!
    無いとも言いきれませんか😵💦
    日曜日の夜から40℃発熱し、1度だけ下痢をしていたので月曜朝に病院へ行きました。医師からはインフルエンザは陰性なので、鼻水などの症状を言うと胃腸風邪かなぁといった感じでした😣
    その後整腸剤と解熱剤を処方され、熱は下がったので整腸剤とアクアライトなどを与えていたのですが、昨日下痢がまた再開してしまい😱単に長引いているだけなのか、摂取したものがいけなかったのか...😢と気になり質問させていただきました!

• 2月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

うちも何回か胃腸炎なりましたが
    ポカリとかアクエリアスがいいですよ😊

• 2月21日
  • あきmama

あきmama

返信ありがとうございます!

やはりポカリやアクエリアスですね😊
    様子見ながら飲ませようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月21日