※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、寝ている間に起こさずにミルクをあげる方いますか?病院では3時間起きにと言われましたが、毎日疑問です。

新生児のときから泣いたらミルクあげて寝てたら授乳間隔あいてても起こさないって方いますか?(>_<)
起きたらおっぱい、ミルク
寝てたらそのまま寝かしておく
みたいなかんじです(>_<)みなさんどーしてるのか気になって…病院では3時間起きにと言われましたが起こしてまであげたほうがいいのか毎日疑問です…

コメント

まいめろ☆

1ヶ月までは
間隔空けずにきちんと起して
あげるものですよ!

1ヶ月検診頃からって
感じですかね(^-^)

RY ♛ Mama

泣いたらおっぱいあげてました😊

  • Y♡

    Y♡

    新生児のときからですか??

    • 2月20日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    はい、そーですよ!!
    基本的に02時間ぐらいで
    よく開くと04時間ぐらいでした😊

    • 2月20日
  • Y♡

    Y♡

    うちの子4時間空くこととかほぼ毎回なんです😞😞

    • 2月20日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    寝てるなら無理に起こして授乳しないです!!
    お腹すいたら泣いて起きますよ😅

    • 2月20日
  • Y♡

    Y♡

    そうですよね(>_<)
    でもこないだ2週間検診的なの行ったら1日に16gくらいしか体重増えてなくて3時間であげてねって言われちゃいました(>_<)
    増えてないわけじゃないし1回のミルクの量少し多めにあげようかなって自分で考えちゃいました😞😞

    • 2月20日
ゆーちゃん

入院中は病院の人に言われたようにでしたけど
退院してからは起きて泣いたらにしてます!
いい子に寝てるなら無理に起こすのも可哀想ですし( ´•ω•` )

  • Y♡

    Y♡

    泣いたらあげると1日何回くらいあげてます?(>_<)

    • 2月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    少ない時で5回ほど
    多い時で10回ほどです!!
    退院してすぐに記録をつけるのやめてしまったので曖昧ですが、、、
    病院では8回を目安にって言われましたけど
    その通りにやってたら自分も偉いですし
    楽なやり方で大丈夫だと思います😌👍
    赤ちゃんが寝てるのもお腹が満たされてるからって聞きますし💡

    • 2月20日
  • Y♡

    Y♡

    そうなんですね🤔基本毎日おっぱい&ミルク6回くらいで泣いたらおっぱいだけでってかんじなんです…
    泣かないときは6時間空くこととかもあります(>_<)
    完母ですか??

    • 2月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    全然それで大丈夫だと思いますよ😊👍
    赤ちゃんがそれだけ満足してるって事だと思います🙌
    もし気になるようだったら
    途中でオムツ替えてみたりして若干起こしてみるのもオススメです💡
    私は完母よりの混合です(*゚∀゚*)

    • 2月20日
  • Y♡

    Y♡

    ですかね(>_<)
    2週間検診みたいなときに体重はかったらあんまり増えがよくなく8回はあげてね言われました…

    • 2月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうだったんですか、、、
    赤ちゃんは起こせば起きますか??
    もし起きなければ1ヶ月検診の時に相談してみるとアドバイス貰えるかもしれないですよ(>_<)

    • 2月21日
てるやま紅葉

1人目は起こして3時間おきにあげてました!
2人目の今は…泣いたらあげます笑
長いと4時間泣かない時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。
    私も一人目は育て方言われた通りだったので3時間おききちっとしてました。
    二人目は起きなければいくらでも寝てていいよってくらいで、起きたり泣いたりしたらあげる感じでした(^ ^)

    • 2月20日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    ほんとそうですよね笑笑
    もう寝てて寝ててって感じです笑笑

    • 2月20日
  • Y♡

    Y♡

    1日何回くらいあげてました?(>_<)

    • 2月20日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    1ヶ月の時は多くて12回で少なくて7回くらい?でした💦

    • 2月20日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    うちの2人目は飲むとすぐ寝始めて離してまたしばらく経ってから飲むの子だったので回数多めになってました💦
    その回数でもたっぷり飲んだあとは4時間から5時間近く空いたりもしました\( ˆˆ )/
    その子次第なので参考になれば!

    • 2月20日
  • Y♡

    Y♡

    そうなんですね!母乳のみですか?

    • 2月20日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    ふたりとも母乳のみです。

    • 2月20日
Mちゃん★

助産師には3時間おきにあげてと教わりました☆

娘もよく寝る子だったのですが
起こして毎回あげてましたよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

1ヶ月検診の時に体重の増加が良かったので4時間毎に
2ヶ月頃からはほしがるときで大丈夫と教わりました♫

体重の増加にもよるらしいですが^^*

まだ新生児なので起こして飲ませてあげたほうが良いと思います︎☺︎

すずちゃ

泣くまであげてないです!6時間とか寝たりしますが体重もしっかり増えてるしいいかなぁって感じです(。•ᴗ•。)笑

  • Y♡

    Y♡

    うちの子も普通に4.5時間寝るので間隔6時間あくときもあります(>_<)

    • 2月20日