※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

夜ぐっすり寝るために昼間起こす必要はありますか?

夜ぐっすり寝てくれるために
昼間は起こしとかないとダメってよく言われるんですけど。
ちゃんと決まった時間に起こして
できるだけ昼間起こしとかないとダメなんでしょうか?

コメント

てるやま紅葉

ガッツリ昼寝させてましたよ💦
まだ生後1ヶ月なんて1日の大半寝るものですよー!

★

自然と昼間の昼寝の時間が短くなって、リズムも整ってきたら今よりはだいぶ長く寝てくれるようになりますよ👶🏻今は寝たいだけ寝かせて起こしたりしませんでした!

miku

まだ1ヶ月ですよね?😭全然寝たいときに寝かせて夜中も起きてましたよ😵
まだまだお昼もいっぱい寝る時期だと思います。
朝になったらカーテン開けて、夜は電気消して暗くするぐらいでいいと思いますよー!

☆ゆー

そうなんですか?!
私は昼間でもそれぐらいの月齢の時は寝かせてました(^^;)
生後1ヶ月だと生活リズムはまだつかないですし、寝かせてあげていいと思いますよ。

ぱなそん

流石に新生児はそのまま寝かしてあげたほうがよいかと!生後3ヶ月くらいからですかねある程度リズムつけやすくなってくるのは、、ただ、赤ちゃんなので、寝たいときに寝かしたほうがよいと思います!

くま

1ヶ月くらいの時は気にしてなかったです!
寝るだけ寝かせてました!
そして息子寝てる間に私も寝てました!

2ヶ月半くらいから昼間自然と起きてる時間長くなり、そのくらいからリズムつけるために決まった時間に起こすようにし始めましたよ😚💡

チョコレート

1ヶ月ならまだまだ昼寝は必要です!眠い時に寝させてあげて構いませんよ😌

めろんぱん

うちの娘は逆にちゃんと昼寝をしたほうが、夜もぐっすり寝てくれます😂

けいこ

それはもっと大きくなってからの話です。そうですねーって言って聞き流しましょう