※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
妊娠・出産

初マタニティの39w2dで、赤ちゃんはまだお腹の中で過ごしています。先生に内診をしてもらい、陣痛の体験談を知りたいです。里帰り先は雪で外出が難しいため、階段やストレッチで過ごしています。

39w2dの初マタニティです🤰
いつ生まれるか毎日ドキドキの日々を過ごしています❗️
今日の検診で、赤ちゃんはまだお腹の中が好きみたいだねーなんて先生が言っていましたが、産道は柔らかくなってきてる、内診で赤ちゃんの頭に触れて刺激をしてもらい、誘導してもらいました👶✨
先週より頻繁に前駆陣痛はあるものの、なかなか本陣痛は来ず、人にそれぞれかと思いますが、これをしたら陣痛が来たなど体験談があれば教えて頂きたいです🙏
今は、階段の上り下り、ストレッチなど行っています🏃‍♂️(里帰りで滞在してる地域は雪が多い為、散歩で外出はほぼ出来ません😢)

コメント

Lthe

私も雪で散歩に出れなかったので、昇降運動、つぼ押し、ラズベリーリーフティー、アロマを嗅ぐ、四つん這いの姿勢(雑巾がけをするような家ではないのでポーズだけ…)あぐらをかく、声掛け、スクワットはしてました!!

あとジンクスに頼って、焼肉、カレー、オロナミンCはしましたが効果はなかったです。
パイナップルもいいらしいですが、試す前に出産となりました…

• yukari

yukari

ご出産おめでとうございます👶✨
    カレーとパイナップルは初耳でした🙄✨
    アロマはまだ試していないので早速やってみようと思います❗️

• 2月20日
みりゅ

私が上の子の出産の時に行ってた助産院さんがやってくれた子宮を刺激する(?何か陣痛を促すツボがあるらしいです💦)足つぼマッサージがめっちゃ効きました💦

やってもらったその日の夜中に陣痛が来て、翌日の午前中に出産👍
陣痛よりも激痛だったので、5分間隔切っても朝まで耐えられ、産院に着いた頃にはもぉ5センチまで子宮口開いてて、二時間位で産まれました。
陣痛の痛みの間には昨日の足つぼより全然イケますって先生と話せてました😆

• yukari

yukari

あれから昨日の夜陣痛来て今朝早朝に出産となりました😂

• 2月21日
  • みりゅ

みりゅ

おめでとうございます‼
    これから可愛いベビーと楽しい生活ですね✨
    無事に陣痛来てホントに良かったですね💓ゆっくり休んで身体労ってあげてくださいね♪お疲れさまでした😆

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は四つん這いになり家中の床拭きをしました!
かなりお腹が張ったので、効果はあったかなと思ってます^_^

• yukari

yukari

あれから昨日の夜陣痛来て今朝早朝に出産となりました😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー♡おめでとうございます!
    これから寝られない日が続きますので、今日はゆっくり休まれてくださいね!

• 2月21日