※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

今までカンジダによくなっていて、陰部のかゆみで受診したのですが、今…

今までカンジダによくなっていて、陰部のかゆみで受診したのですが、今日は雑菌といわれました。
フラジール膣錠とロコイドクリームをもらいました。
フラジールは膣トリコモナスの治療薬と処方箋にかいてありビックリなんですが、雑菌としか言われなかったけど、性病って事❓❓

コメント

みきたん

膣が不衛生だったりして、免疫が落ちていると菌が増殖すると調べました。もしくは性病もあるかと思いますが妊婦さんだと免疫やホルモンがおかしくなって発病する人もいるみたいです。

• こま

こま

免疫が落ちてるという話は聞きました😖妊娠中ではないし、主人としか関係はないけど性病ってことは…😓

• 2月20日

調べてみたら
トリコモナス膣炎の他に
細菌性膣症にも使うみたいですよ(●´ω`●)

処方箋ってメインしかのらないからびっくりしますよね(*´ω`*)

• こま

こま

トリコモナス以外にも使われる薬なんですね、安心しました😅
    先生はその場で顕微鏡でチェックしていて、トリコモナスとは言っていなかったので😣

• 2月20日