※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

妊娠中はやりたいことリストを作り、出産後は育児に奮闘中。子育てでやりたいことができないことに気づき、マッサージや美容室に行けないことが辛い。

妊娠中、出産したらやりたいことたくさんあって、
リストつけて
妊娠中の励みにしてました!

出産後は
そのリストも忘れ、育児に奮闘しています。
いま思いだしてみると

やれないことがたくさんある。

温泉にいきたい。
外食して甘いもの食べたり
焼き肉たべたり
ラーメンたべたり

子供がいるといけないよー

マッサージ、エステ
美容室いきたい!

なかなかいけないね

子育てがこんなに大変だったなんてー

わかってなかったです。

妊娠中腰と背中が超いたくて
出産のごほうびにマッサージいく!っていってたのに

そのために
親に子を預かってもらうのも申し訳ないし

んー

コメント

うさ

日々がんばってるご褒美に、たまには預かってもらって行くのもありだと思いますよ!それでまた改めて子育てがんばろうって思えると思います(^^)♡

• たか

たか

旦那にみてもらうかなー?

• 2月20日
みぃこ

出産後にやりたいことあっても赤ちゃんいるとなかなかお出かけできないですよね😣
ラーメンすら食べに行けないなーと考えてました😱

わたしはいまつわり真っ最中でつわり落ち着いたら焼肉とラーメン食べたいです笑
家族にお願いしてリフレッシュできるといいですね❤️👍

紬

ラーメン食べたいけどお店に入る勇気がないので、春になったらフードコートでラーメン食べるのを楽しみにしてます😊

フードコートだとにぎやかで、多少ぐずってもあやせそうですし🎶
でもいまは人混みは怖いので春まで我慢です💦

なかなかできないこと多いですけど、少しずつ気分転換していきましょう😊

はじめてのママリ🔰

私も同じく子育ての大変さ、全く分かってなかったです。なめてました。
自分の時間なんて全くないですよね。
私は母に見ててもらって美容院に行きましたが、娘のことが気になって気になって落ち着かないし、急いで帰りました。
ゆっくり自分のやりたいことできるのはまだまだ先かなと諦めていますが、息抜きは絶対大事なので、お互い時間を上手く使って息抜きしましょうね!