※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

今年9月に旦那の兄(長男)が結婚式をします。神社での家族挙式みたい…

今年9月に旦那の兄(長男)が結婚式をします。
神社での家族挙式みたいです。
義兄夫婦もデキ婚だったため、娘と同い年の子どもがいます。結婚も出産も私の方が先でしたが結婚式は挙げていないため、お祝いは頂いてないし、私達からもしてないです。
3月末に2人目が生まれる予定です。
なので結婚式には家族4人(夫婦+2歳の娘と生後半年の長男)で出席することになります。
この場合いくら包むべきなんでしょうか?
旦那は5万でいいのでは?というんですが、少ないですよね💦?
私自身結婚式に参加した事もないので、初めてだし、兄弟の結婚も初めてなので、教えてください。

コメント

maple

10万包みますね👍🏻

  • みな

    みな

    10万ですか😳😳

    • 2月20日
  • maple

    maple

    家族4人で参列だし、兄弟なら10万ですね。

    • 2月20日
ypp

兄弟なので7万かな??と思いますが心配ならお義母さんに相談してみます!

  • みな

    みな

    7万ですね!
    義母とは仲良くないので…😭💦

    • 2月20日
deleted user

先日義兄の結婚式がありましまが、7万包みました。義理両親に聞いてみるのもアリかとおもいます。

  • みな

    みな

    7万なんですね!
    義両親とは仲良くないので…😂💦

    • 2月20日
うきわまん、

4人で出席ですし、兄弟なので10万ですね^ ^
うちも義姉の結婚式が9月にあり4月に2人目生まれてるので4人で出席予定ですが10万包みます(*^▽^*)

ぶらっくれでぃ

友達の結婚式に夫婦での参加の場合は
5万でいいと思いますけど
兄弟の結婚式だし子供も参加となると
私なら10万は包みますね(´°ω°`)