※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
お金・保険

チャイルドシートに乗せると眠らない子どもについて相談です。眠くなるタイミングで20-30分ギャン泣き。向きは関係なく、機嫌がよければ5分遊ぶ。対処法を教えてください。

眠いタイミングでチャイルドシートに乗ったら寝るようになってたと思っていたところ…

ここ1.2ヶ月、2人で車で出かける機会が少なかったからか…眠くなるタイミングで乗せても20-30分は平気でギャン泣きされました😂💦

チャイルドシートの向きは後ろでも前でも泣くようで…
機嫌よければ5分くらいは遊んでてくれますが笑


何かいい方法ないでしょうか?😂💖

コメント

A

ガラガラなるおもちゃをストラップで落ちないようにベルトにつけて持たせてるといくらかマシになります笑

  • miicha

    miicha


    ガラガラのおもちゃ…たしかにちょっとはマシになりますね😂💖
    でもうちの子、眠いときにおもちゃで音がなるとキレて…さらにギャン泣きしますww

    • 2月20日
UBO

うちも車に乗るたびに泣いてました💦

1歳になってからチャイルドシートを前向きにしたのと、言葉は話せないけど言ってることは理解できるみたいで今から車に乗ってどこに行くよーと言って出かけるようにしていたら、泣かなくなりました‼️
あとは、信号で停車するたびにお菓子を口に入れて乗るようにしてました😅

  • miicha

    miicha

    どこに行くよーって言ってはいるつもりでも、聞いてないときもあるのかもしれないですね😭💖これからもっとしっかり言ってみますw

    あぁーお腹が空いてて機嫌悪いときはお菓子作戦ありですね♡笑

    • 2月20日
UBO

おもちゃは下に落としたりしたら余計泣くし、運転中は取ってあげられないのでお菓子が一番効果的だと思います❕

  • miicha

    miicha

    たしかに!明らかに届かないところに落としたりしますもんね😭💣
    ご機嫌ななめのときはやってみます!

    • 2月20日