※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
家族・旦那

旦那の実家にかなりストレスを感じます。特に義理の姉が子どもを出しに…

旦那の実家にかなりストレスを感じます。特に義理の姉が子どもを出しにして注目を浴びようとしたり、一緒に家族でご飯に行く機会があると子どもを私たち夫婦に押し付けて自分はずっと食べています。また結婚式を控えているのですが、自分たちの着た衣装を貸してあげると言ってきます。親戚が集まっても義理の姉にいつも20人以上の皿洗いを私に押しつけ自分は子どもと大声で遊んでいます。これから結婚式、子どもを産みたいと思っているのに先が思いやられます。私みたいな方いますか?

コメント

ぽん

聞いてるだけでその義理姉に腹立ちますね🙄

子供を押し付けられても眠り姫さんが子供と遊ぶのが嫌でなければいいのですが、せめて短時間にして欲しいですね🤦‍♀️

それに式を控えていて、自分の着た衣装を貸すって、、きっとそういう人は、眠り姫さんがその衣装を着たとして、「私の方が似合ってるわよねー」とかって言い出しそうです🤦‍♀️

いくら嫁に来たとはいえ、そこまで眠り姫さんにさせるなんて🤦‍♀️手伝ってー?とかなら分かりますし、一緒に皿洗いするなら全然構いませんが、押し付けて自分は大声で楽しそうに遊んでるなんて😩

眠り姫さんにお子さんが出来たら、眠り姫さんもお子さんから手が離せなくなるので、そうなった時に今までの態度が変わるといいですね😢

• 眠り姫

眠り姫

今まで共感してくれる人がいなかったので嬉しいです。
    私と義理の姉が年齢が離れているということもあって従わざるを得ない状況でこの先本当に嫌です泣

• 2月20日
  • 眠り姫

眠り姫

結婚式にも本当は呼びたくないのですが、今から楽しみにしてると言われてしまって…

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

眠り姫さんがやって当然だと思ってるんでしょうね😩

大袈裟に言うと、嫁にきてやった(上目線過ぎますね😭🙏)立場なのですから、どうしてそこまで私がやらないといけないんだって言いたいですね😩

式だと二人だけの挙式にしたら必然的に呼ばなくても良くなりますが、それ以外となるとやはり義理姉呼ばないってのは難しいですね🤦‍♀️きっとそこでもなんの配慮もなく、お嫁さんが主役の場なのに、義理姉が先頭だって目立ちそうな気がします😩

間に旦那様が入って、間を取り持ってくれるといいんですけど😅俺の妻にやらせすぎなんだよ!とか、言えるのはやはり身内しかいないので😅

• 2月20日
  • 眠り姫

眠り姫

そうですよね
    旦那のお兄さんの奥さんなので旦那も言いづらいみたいで…
    家も近いのでしょっちゅう呼ばれて迷惑してます

• 2月20日
cinnamon

身内かと思うときついですね😣
私なら、ドレスは決まってるので気持ちだけ受け取っておきますと伝えドレスは着ません。
絶対に嫌です。旦那さんには、正確にもよると思いますが苦手だと言うことは素直に伝えると思います。
子どもの面倒も見たくないなら、私も食事してるので無理って伝えます。
それが言いづらいなら旦那さんに言ってもらいます。
基本、関わりたくないですね😣