※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

乳首混乱かもしれません。ミルクを飲む時に拒否する様子があり、混乱している可能性があります。一方の哺乳瓶の乳首を決めると良いかもしれません。眠い時にミルクを与えている可能性も考えられます。

乳首混乱でしょうか?生後1ヵ月半です。生まれてからずっとピジョンの母乳相談室を使っていましたが、今後飲む量が増えてくるのを考え、母乳実感の乳首を1日に数回練習として使うようになりました。ここ2.3日ミルクを飲み始めに拒否するような感じに見えます。最近、ミルクの間隔が4時間ほどになるようになってきたのですが、泣き始めてミルクをあげると、そのようになるので混乱しているのでしょうか?飲み始めれば120ミリきっちり全部飲むのでお腹がすいていないと言うわけではなさそうです。どちらか一方の哺乳瓶の乳首に決めた方が良いでしょうか?母乳相談室でかなり哺乳力がついているのか、母乳実感では今はまだ早く飲み過ぎるように感じます。
または、何か他に原因があるのでしょうか?他に考えられるとしたら、まだ眠いのにミルクを与えられて拒否しているのかな、と思うこともあります。

コメント

ラフランス

色々考えますよね…
うちの子はピジョンが合わず全て使えず回しました…
一番吸いやすいのはその子その子で違うので大変ですよね。
間隔は3時間以上開くことには問題ないですよ🌸
ミルクを拒否するのはミルク飽きかもしれませんね( ´・ω・`)
でも、飲むなら大丈夫と思います🌸
飲む時間は10分以内がベストとお医者さんが言ってましたよ✨
10分以上かかるのはあんまり良くないと言ってたので大丈夫ですよ😊

• ichan12

ichan12

ミルク飽きなんてあるんですか!

• 2月20日
  • ラフランス

ラフランス

ありますよ( ´・ω・`)
    うちの子ミルク飽きして飲まなくなって種類変えたら飲むようになって今も1つのメーカーだけってのはしてないです😅
    時々ミルクをミックスさせて飲ませたりしてました🌸

• 2月21日
チコリ1201

乳首が統一されてないから混乱してませんか?
なるべく一種類にしてあげたほうがいいかもしれません