※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマト
妊娠・出産

妊婦健診で低位胎盤と指摘され、病院受診が必要です。出血時は入院が必要かもしれません。普段の生活で気をつけることはありますか?他の方の経験を知りたいです。


本日妊婦健診でした。
そこで低地胎盤と言われ、総合病院を
受診するよう言われました。


一人目の時は全く問題なかったのですが
二人目で低地胎盤と言われ焦っています。


少しの出血で即入院と言われましたが
普段の生活で気をつけることってあるのでしょうか?


低地胎盤と言われた方はその後
どうでしたか??

コメント

ままま

私は最終的に低地胎盤で出産しました

私も大量出血があると言われていたので、ほとんどゴロゴロして寝ていました
上の子がいなかったからできた事ですが…

ホント、無理はしない方がいいですよ!
私は早めに実家に戻ってお世話になりました
ちなみに、今の所まだ平気だけど胎盤が低めらしいです…

  • トマトマト

    トマトマト


    出産の時は自然分娩でしたか?
    それとも帝王切開でしたか?


    やっぱり上の子抱っことかあんまり
    しない方がいいですかね💦
    ゆゆママさんは出血ありましたか?

    • 2月20日
  • ままま

    ままま


    私は毎週くらい自己血を貯めて、37週0日で帝王切開でした
    ギリギリ下から産めるかもと言われましたが、先生は無理したくないみたいな事を言っていて何もわからず何かあってからは怖いので言われた通り、帝王切開しました
    最悪、子宮摘出なども聞いていたので…

    私は出血はなんとかなく、無事に入院できました(出産の前日)

    • 2月20日
  • トマトマト

    トマトマト



    そうなんですね💦
    教えていただきありがとうございます😌💕
    出血なく出産まで過ごせたら
    安心です(><)💕

    • 2月20日
  • ままま

    ままま


    あまり役にたたない回答でしたが、無理はしないでくださいね❗️
    上の子がいるとなかなか難しいですが💦

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 2月20日
  • トマトマト

    トマトマト


    いやいや、全くそんなことないです!
    経験談を聞いて、少し覚悟できました😊無事に産めたらそれでいいです😌


    はい!!頑張りましょう❤️❤️

    • 2月20日
  • ままま

    ままま


    遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございます✨

    今の所、お変わりはないですか?
    私は2日が健診なので、胎盤が少しでも上がっている事を祈りつつ、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしながら行ってきます👋😃

    • 2月27日
  • トマトマト

    トマトマト



    グッドアンサー遅くなってすみません💦


    昨日総合病院へ健診に行き
    詳しく調べてもらったところ
    内子宮口から2cm以上離れている
    らしく低置胎盤じゃないよと
    言われました(^^;
    ホッとしましたが、最初から
    総合病院にかかっておけば良かったな…と思いました😅


    ゆゆママさんの胎盤も上がっていること願ってます😌✨

    • 2月27日
  • ままま

    ままま


    良かったじゃないですか✨
    一安心ですね👍

    私は子供が幼稚園に入る前に少しでも長く一緒にいたいので、低置胎盤も切迫も絶対に避けたいです💦
    ぜひ遠くから祈っていてください❗️

    • 2月27日
  • トマトマト

    トマトマト


    はい😌安心しました😌💕


    私も絶対に子どもと離れるの
    嫌だったので、ゆゆママさんの
    気持ち凄く分かります!
    その想いが胎盤さんに伝わって
    上がってくれること祈ってます😌✨
    きっと大丈夫です!!!!

    • 2月28日
♡Sei♡

2人目、安定期に入った頃、低地胎盤と診断されました😢

出血したら、止まりにくいからね!と💦

重い物もたないように…とか出来るだけ安静に…と気をつけてました😆
ただやはり上の子もいるし中々難しかったですが💧

ママリでも、相談させてもらうと
胎盤の位置が戻った方も多くいらっしゃって、私も運よく後期になる頃には戻っていました🙆‼💕

  • トマトマト

    トマトマト



    止まりにくいんですね(><)
    胎盤ですもんね…😰💦

    出血はありましたか??
    出血したら…と思うと凄く怖いです😢


    戻ることあるんですか!!
    後期になる頃には戻っていて欲しいです😌

    • 2月20日
  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    怖いですよね😭
    お気持ちわかります‼💦

    1度、少量の出血があったのですが
    すぐに止まり大丈夫でした😅
    その日のお昼に少し歩き過ぎてしまったのでそのせいかな…と😱😱💧

    なので無理なさらずに😣😣👏

    戻ると良いですね🙏‼❇

    • 2月20日
  • トマトマト

    トマトマト


    本当に戻ること祈るしかないです🙏
    無理せず過ごそうと思います😌
    ありがとうございましたm(__)m💕

    • 2月20日