※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ♪(´θ`)ノ
妊娠・出産

喘息が悪化しており、病院に行くか迷っています。喘息にいい食べ物や飲み物はありますか?子供が心配です。

数ヶ月前から喘息があり、婦人科で薬はもらったもののうちではもしもの事があった時に対処しきれない。と総合病院に回され、婦人科と内科で診てもらってるけど、最初の婦人科でもらった薬が妊婦は飲まないほうがいいということで吸入器のみ使って様子を見てるけど、1週間前扁桃腺の風邪、治りかけに今鼻水と咳の風邪て喘息が悪化してしまい、ひどく咳き込みたまにお腹がずきっと痛むことも、、

やっぱり安静としか言われないかもしれないけど、病院行こうかどうか迷います。

そして、何か喘息にいい食べ物や飲み物などありますか??

とにかく子供が心配、あたしだけ苦しむのならいいんですけど、、

コメント

しずく2045

私も喘息持ちで妊娠中に風邪をひきぎりぎり喘息寸前まで行きました。私も総合病院ですが産科で咳止めなど風邪系の薬をもらいました。内科では妊婦用の薬は解熱剤しかないと他は出せないと言われました。両方で吸引器は大丈夫と言われました。でも妊婦の喘息は胎児に悪影響があるので薬を処方されるはずなんですが…。もう1度病院に行かれてはいかがでしょうか?やはり同じでしょうか。
メロン、キュウイフルーツ、グレープフルーツは喘息を悪化させるそうです。果実もジュースもダメです。確かニンニクを焼いて食べると良いそうです。今はお辛いかと思いますが乗り切ってください!

  • あゆ♪(´θ`)ノ

    あゆ♪(´θ`)ノ

    ありがとうございます✨

    昨日メロングレープフルーツめっちゃ食べちゃった💦
    果物系ダメなんですね💦
    ニンニク!了解です✨

    明日もぅ一度内科に行ってみようかと思います(T^T)何かお薬もらえたらいいな💧

    • 9月24日
姉妹ママ

喘息持ちです。
喘息、しんどいですよね‼︎
喘息は酸素が足りなくなるので、赤ちゃんの為にも早く治めた方がいいですよ!赤ちゃんに酸素がまわりにくくなるので(*_*)

深呼吸はできてますか?息が浅くなると余計にしんどいので、大きく吸ってゆっくり吐く様に心がけてみてください(^-^)
後、気管が細くなっているので、広げる為にカフェインを摂るのが効果的です。
赤ちゃんのことが気になるとは思いますが、摂りすぎなければ大丈夫です。
コーヒー、紅茶等温かい物をゆっくり飲むと気管が広がって少し楽になります‼︎

  • あゆ♪(´θ`)ノ

    あゆ♪(´θ`)ノ

    呼吸浅いです、特に夜はまともに呼吸出来てなくて、、

    常に器官が何か引っかかる感じがして(T^T)

    ありがとうございます少しコーヒーなど飲んでみます(o^^o)

    • 9月24日
レララ

夜中に失礼しますm(__)m


妊活中の物です(^^)

私も軽い喘息持ちなのですが、内科の先生が妊娠中に服用出来る薬のガイドラインがあるそうでそれに沿って処方してもらいました(^^)
辞典の様なものを見せてくれました(^^)

参考にならなければ申し訳ありません(>_<)

  • あゆ♪(´θ`)ノ

    あゆ♪(´θ`)ノ

    いえ、ありがとうございます(o^^o)

    私ももぅ少し詳しく相談してみようかと思います(*^_^*)

    • 9月24日
福笑い

こんばんは🌟私は今妊娠34週目です。30週に入る時に、喘息発作を起こして、大事をとって入院しました。今まではっきりとは喘息と診断された事が無く、妊娠してから初めて、喘息という診断になりました。クリニックに通っていましたが、総合病院に紹介されました。呼吸器内科の先生から出された薬はテオフィリン、吸入薬は、初めシムビコートを処方されましたが、動悸や血圧上昇などの副作用が出て、吸入薬は今パルミコートを使っています。発作時はメプチンを使います。
妊婦さんでも、ステロイドは使えますよ!逆に無理すると、胎盤の血流量が減ってしまって、赤ちゃんが育たなくなってしまいます。
お互い病気持ちですが、頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね😊💕

  • あゆ♪(´θ`)ノ

    あゆ♪(´θ`)ノ

    私もパルミコートと、メプチンエアー二種類吸入薬使ってます💧

    気管拡張剤などは副作用でやすいですね、私も吸入機の前薬の名前忘れましたけど手が震えて動悸がしてました、ホクナリンテープなどはなおさらですね💦

    子供育たなくなっちゃうんですか💦とっても心配です💧

    病院もぅ一回行ってみたいと思います(T^T)

    ありがとうございます(o^^o)

    本当頑張りましょう✨

    • 9月24日