※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
その他の疑問

アパートに住んでます。近くのおばあさんが毎日外にいて、通り過ぎよう…

アパートに住んでます。近くのおばあさんが毎日外にいて、通り過ぎようとすると話しかけてきて、「家はどこ?」と聞かれていました。
このご時世で、家なんて聞かないで~って思い「あの辺です~」って適当に指差してましたが、家がめちゃくちゃ近くて……
そしたらこの間、「家はあそこでしょ。〇〇(アパート名)。何階?上に男の子いるでしょ?」とか言ってきて、何?!って気持ち悪くて。
娘1人だし男の子なんていないし、家分かったよって言ってくるのも気持ち悪いし何階のどこかまで聞いてくるのが嫌で最近避けてます。
多分みんなにそうやって話しかけてるんだろうけど……
主人がいるときはまったく話しかけてきません。
実家の田舎に住んでたときはまあそういう人ばかりでしたが、東京きてからしかも引っ越したばかりで子供もいるし、普通に話す分にはいいんですが家まで聞かれるのが嫌です。
本当にずっと歩き回ってます。
ずっと無視してれば家まで聞いてこなくなりますかね……無視するのも心苦しいです……

コメント

みどりむし

怖いですね😱💦
私なら、近所の交番で不審者として報告しちゃうかもです(笑)

話しかけられたら、どうも〜、急いでるので〜みたいな感じでその場から離れるのが良いかもですね💦

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

いや本当に取り合ってくれるならわたしも警察に言いたいくらいです(笑)😂😂
    隣の隣なので、家の前の駐車場で歩く練習?遊び?してるだけでも寄ってきて本当にやめてくださいって感じです😂😂
    私だけじゃなくて他にも怖いって思う方がいて安心しました。

• 2月20日
®️

悪い人でないとしても、教えたくないですよね〜💔このご時世、ちょっと疑ってしまいますよね😅
個人情報なのでごめんなさい!とはっきり言ってしまうのはどうですか💦

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

最初に勇気を出して言えばよかったと後悔してます😢
    家がバレたときに2階ですって言ってしまって……
    2階のどこ?と聞かれたら個人情報なんで!って今度こそ言ってみます😢
    悪い人じゃないと思うんですけどね~
    クリーニングに出してクリーニングの袋を持って帰ってたら、その大きい袋は何?クリーニング?何を出したの?とか言われたこともあります😂😂

• 2月20日
  • ®️

®️

突然話しかけられたら、驚いてついうっかり言っちゃいますよね😢
    話し相手が欲しいのかもしれないですけど、当たりさわりない質問とか、天気の話とか世間話程度にしてほしいですよね💔クリーニングの中身とか聞いてどうするんだって感じですね😂

• 2月20日
ニキ

誰かと話したいんですかね😭💦
そのおばあさんの前を通る時、電話かけているフリをするとかどうですか?😂

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

電話かけてダッシュ💪すれば完璧ですね❤
    主人はイヤホンすれば?とか言ってました😂😂
    話したいんでしょうね~
    寒い日は外には出ず、窓からずーっと外見てます。ここまでくると恐怖です。

• 2月20日

うざいしきもいですね!
個人情報なんでーとか
通じなさそうですね(´・д・

なんでですか?
なんかあるんですか?
なんでそんなん聞くんですか?
みたいな
なんでなんで攻撃とか
いかがでしょう♡

いやーうっとおしいし
気持ちわるい!!
昔バイトしてたときに
そんなん聞いてくる客いました。
なんなんですかね!!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

笑っちゃいました(笑)
    そういう客いますよね😂😂
    一緒にキモがってくれてありがとうございます(´・ ・`)笑
    なんでそんなの聞くんですかって言ってみます!

• 2月20日