※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
妊娠・出産

岡山愛育クリニックで出産予定の方、普通分娩か無痛分娩か知りたいです。周りで聞けなくてコメントください。

岡山愛育クリニックで出産した&する予定の方っていますかー(。´・ω・)?
私は気に入ってるのですが、あまり周りで聞かないので良かったらコメント下さい( * ॑꒳ ॑* )♪
普通分娩か無痛分娩かも良ければお願いします。

コメント

にんじん69

2人とも普通分娩で愛育で出産しましたよ〜

• みゃー

みゃー

出産時間や大変さは1人目2人目で全然違いましたか(。´・ω・)?

• 2月20日
  • にんじん69

にんじん69

時間帯はさほど代わりませんでしたが、かかった時間と産後の経過は2人目の方がはるかに短くラクでした!
    円座クッションを2人目では使わなかったです!

• 2月20日
  • みゃー

みゃー

そうなんですね(๑°꒵°๑)‼️
    2人目を無痛にしようか悩み中なんですが、
    ほぼ3年ぶりの出産でも楽に産めますかね(。´・ω・)?

• 2月20日
  • にんじん69

にんじん69

私も無痛と迷いました〜
    妹は四年ぶりでも、1人目より短い時間で産んでましたよ(^ ^)
    私は1人目に促進剤使って陣痛を起こしたので、「あ!これって陣痛きたかも!旦那に連絡しなきゃ!」っていうのをやりたくて普通にしました笑
    なので、1人目にそれを経験してたらふたり目は無痛にしたと思います!

• 2月20日
かのこ

愛育で一人目を里帰り出産する予定です。

無痛分娩の方がいいかなと思っていたんですけど、計画分娩になるかもしれないとか陣痛促進剤が痛いと聞いてから悩み中です。

モンモン

里帰りで愛育で出産予定です。みゃーさんと週が近いのでもしかしたらお会い出来るかも知れませんね✨当初は無痛希望でしたが、周囲に反対意見が多く、とりあえず初産は普通分娩予定です。里帰りでの1回目の検診では出産のアンケートをとってくれて、無痛、計画、普通で希望を聞いてくれる感じでした。普通分娩を選ぶとホントにいいの?みたいな雰囲気でした😳愛育では無痛を選ぶ方が多いのだと思います!

• みゃー

みゃー

同じ里帰りで週数も同じですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私も1人目は普通でしたが、2人目なので結局無痛にしました★
    来週金曜日に計画出産予定です(*´˘`*)♡‎
    入院中一緒になるかもしれませんね(๓´͈꒳`͈๓).*♡

• 3月10日
  • モンモン

モンモン

来週の計画分娩!いよいよデスね😳✨私も、赤ちゃんいつ会えるのかソワソワするくらいなら計画にすれば良かったと思う今日この頃です😂💦せっかくの御縁ですので陣痛きて入院被りそうならコメント残させて頂いたきますな😳🌿上の子ちゃんも赤ちゃん産まれるの楽しみですね😍この頃冷えますので出産までどうかご自愛ください✨

• 3月10日
  • みゃー

みゃー

ソワソワも楽しみでいいですけどね(*´˘`*)♡‎
    出産の大変さを知って、
    次はなるべく楽したいと思っちゃいました(๓´͈꒳`͈๓).*♡

是非出産報告楽しみにしてます(*˘︶˘*)
    お互い間もなく頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月10日