※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
産婦人科・小児科

山梨県在住の女性が、長田産婦人科での出産を考えています。生理予定日に行かないと分娩予約が取れないと聞いたため、妊娠確認後に予約を入れるか、生理予定日に受診しても心拍確認はできないか気にしています。また、面会や費用、検診、母子別室についての情報を求めています。

山梨県在住です。
二人目希望で色々と見て長田産婦人科で出産したいなと思ってます😊
でも長田産婦人科すごく人気で生理予定日くらいには行かないと分娩予約が取れないと見ました😔
チェックワンファストのような生理予定日から分かる検査薬を使って妊娠確認してから病院に予約入れるんでしょうか?
あと生理予定日に受診しても心拍とか確認できないですよね?それでもとりあえず一回行くということでしょうか?

長田産婦人科で出産経験がある方いらっしゃいましたら色々と教えてください😭💓

誰でも面会に来れて誰でも赤ちゃんと会えるんでしょうか?あと面会時間はどうですか?

分娩の費用はプラスいくらでしたか?

検診は特別な事(採血など)がない時は基本的に6000円の補助の紙で足りますか?

経産婦ですが母子別室にできますか?

引っ越してきて1人目は総合病院の産院だった為個人病院のことがさらさら分かりません😭
質問が多くて申し訳ありませんが教えていただけると助かります😭

コメント

明日から長田産婦人科に誘発入院です‪‪💦‬面会は9時ー21時みたいで誰でも面会来れますよ~
検診は採血や薬がなければ手出しはありませんでした。4日目に母子同室みたいでそれまでは別室みたいです。

• (o^^o)

(o^^o)

とても助かります😭詳しくありがとうございます☺️✨
    初診は生理予定日くらいに行きましたか?☺️
    明日誘発入院とのことで出産頑張ってください💗

• 2月20日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    私も去年山梨に越してきて何も知らず初診は別のクリニックに行っていたので長田さんに初診に来たのは少し遅めだったのですがタイミング良く予約取れました‪‪💦‬普段の診察の予約はすごく混みますよ!

• 2月20日
  • (o^^o)

(o^^o)

それなら初診そんなに急がなくても大丈夫そうですね☺️✨
    普段の診察の方もすごく混むんですね‼️やはり人気なんですね〜✨

• 2月21日
ちょこぶぅ

1人目を長田産婦人科クリニックで出産し、2人目も分娩予定です😊

分娩予約は、先生から母子手帳をもらってきていいですよと言われた日のお会計時に「分娩はどちらでしますか?」と聞かれて「こちらでお願いしたいです❗」と言って予約しました😃

慌てて受診しなくても大丈夫だと思います❗

検診も6000円の紙で特別なことがない限り払っていません。

分娩費用は私の場合、入院が1日延びたのもありますが10万円弱くらいでした😅

母子同室は希望があればできるのかもしれませんが、基本的に経産婦さんは体を休めることを優先して母子同室してませんでした(2年くらい前の話ですが)😓

初産婦さんは母子同室で夜はどんな感じか体験するために私は1晩同室しました😌

希望があれば2晩でもいいよと言われたんですが、夜に寝てくれず、ほとんど寝られなくて体を休めることを優先しましたが…😂

• (o^^o)

(o^^o)

詳しくありがとうございます😍💓助かりました✨
    初診で分娩予約する訳ではないならそんなに早々に行かなくても良さそうですね☺️

母子別室との事で安心しました✨さすがに産後はゆっくり寝たいと思っていて母子別室のところを探していたんです☺️‼️

費用も他の個人病院より安いみたいなので長田産婦人科に決めました💓

出産頑張ってください☺️💕ありがとうございました😍

• 2月20日
ちよこ

長田産婦人科クリニックで2人出産しました。
分娩予約は受付にいつまでの分娩の予約が可能ですって札が出ていましたが、生理予定日ほど急がなくても大丈夫だと思います。

面会は誰でも大丈夫です。
赤ちゃんはお部屋に連れて行くことも可能なので家族にゆっくり会ってもらうことができます。
決まった時間に授乳に行き、それ以外は赤ちゃんはみててもらえるのでゆっくり休めます。
経産婦は希望がなければ母子同室は1日もなかったです。
検診は採血などなければ補助の紙のみで大丈夫でした。プラスのお金がかかる場合、次回いくらくらいかかりますと教えてくださいます。
分娩費用は、2人ともプラス5万円程でした。
食事も3食+おやつを部屋に運んでくれ、ゆっくり食べられます。

• (o^^o)

(o^^o)

とても分かりやすくありがとうございます☺️💓
    初めての個人病院で分からないことばかりだったので助かりました😍
    この辺だと母子同室だったり料金が高かったりの産院が多いので私からすると長田産婦人科は魅力が多いです☺️

• 2月21日
さゆりん

私は生理予定日ちょい過ぎに受診しました。
やはり心拍確認できず、2週間後再受診しました。
その時にはまだ補助がないため、その場で支払いしました。

私の時は面会時間決まってるけど、ちょっとくらい過ぎても大丈夫だから😊と言われました。
入院は1日多く入院したのと、祝日だった事、促進剤、脱水を防ぐ点滴など色々あったため➕11万でした。

何事もなければそんなに足は出ない気がします。
先生も看護師さんも皆さん言い方ばかりでしたし、あと1週間居させてください😅って感じでした笑笑

あと、ご家族も500円で泊まれますよ‼️食事は出ませんが子供さんと泊まってる方も居ました😄✨

• さゆりん

さゆりん

すみません💦言い方ではなく良い方です😊

• 2月21日
  • (o^^o)

(o^^o)

詳しくありがとうございます😍
    もっと居たくなっちゃうような病院、、楽しみです😍
    家族も泊まれるなら安心ですね☺️✨
    まだ妊娠してないけど出産するのが楽しみになりました💗笑

• 2月21日