※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

袴のサイズについて男の子先輩ママに相談。80サイズのカバーオールは1歳まで、娘は90サイズが必要。男の子は細身なので参考になるか?

こーゆー袴を買いたいんですが、それぞれサイズは異なるのはわかりますが男の子先輩ママに伺いたいです◎

80サイズのカバーオール?ロンパースっていつぐらいまできれましたか?

娘と息子じゃ違うと思いますが、娘はまん丸とふっくら体型のため1歳ぐらいから90じゃないとお腹が突き出て2歳の今はシャツですが90着せると丈がお腹に取られて短いです😂
男の子のが細身と聞くので参考に聞かせて下さい。

コメント

からちゃん

うちは、1歳まで着せたかったので80を買いました。
真ん中の子は細身で歩くのも遅かったので1歳でも普通に80着れました😅
上の子はまん丸で1歳の時はパツパツでしたが着れました☺️

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    兄弟でも違うんですね😰
    80か90かで迷います😂

    • 2月20日
ゆう

上の子は1歳半ぐらいから90サイズでしたが下の子は1歳2ヶ月で80サイズにまだ余裕があります。
性別は関係ないかなと思いますよ!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    やはり一人一人違うからサイズは難しいですね💨😭
    あまり着ない袴なら大きい方が良さそうですね😅😅

    • 2月20日
ちょみ

うちはサイズ的には一歳半くらいまでいけましたが、本人が股下のボタンを嫌がって着せられませんでした😅

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    確かに股下ボタン付きだと肌着とかめくれなくて便利ですが本人嫌がりますよね😭🙌
    大きいの買ってもその頃嫌がられそうですね😓

    • 2月20日