※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽ
妊娠・出産

帝王切開後の傷のケアについて質問です。1人目の傷跡がケロイドになり悩んでいます。2人目妊娠中で、次は傷跡を残したくない。術後のケア方法や良いケア用品を教えてください。

帝王切開後の傷のケア&骨盤ケアについて質問です!1人目も帝王切開でのお産になったのですが、術後何のケアもしていなかったからか、ケロイドになり1.5センチくらいのミミズ腫れみたいに傷跡が残って、痒み痛みに悩まされてます…。
1人目を産んでから1年半ほど経ってから2人目妊娠が分かったのですが、次こそは傷跡を残さないようにと少し遠いけれど評判のいい病院に通っております。ですが、重要なのは術後のケアだと思うのですが、何を使って何をしてしていいやらさっぱりです(´-ι_-`)
体質もあるとは思うんですが、帝王切開でお産された方で、使ってみてよかったケア用品などあれば教えてください(@_@。

コメント

私も1人目、帝王切開でした。(横に切りました。)
私は出産後にテープ貼ってくださいね!傷が綺麗に治るので!と言われて
メディカルテープを傷口の上下の皮膚部分を貼り付けて寄せ集めるというか..
そういうケアを勧められて1〜2ヶ月はやってたのですが半年も続けられず結局ケロイドです。
ですが、病院の方で同じところ切るからケロイドの部分を除去できると言われました。でもまた傷になるのでその後のケアをするのが大切ですね..ケロイドは塗っても治らないし完全に治ってない状態で何か塗ったりするとばい菌が入ったりするのでテープでのケアが1番だと思います。やり方は病院で聞いてみるといいと思います。