※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新米ママが子育てで悩んでいます。HARCOの歌で励まされ、涙しました。辛いときの励みの歌を教えてほしいです。

生後1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです。
初めての子育てで、夜中も眠れないし、泣き止んでくれないときはオロオロするし、何が正しいかわからないしこれからの不安と辛さでボロボロでした。。
そんなとき、HARCOの「世界でいちばん頑張っているきみへ」という歌を聴いて、号泣してしまいました。大丈夫、きみは頑張ってるよって言ってもらえたみたいでなんだか救われました。出産したら、なんだか涙目もろくなったな(^^;;
みなさんの辛いとき聴く歌があったら、是非教えてください。

子育ては大変だけど、街中の手を繋いだ親子を見てると、いつかはうちもあんな風になりたいな。

コメント

りん

私はなぜか小田和正の言葉にできないって曲が心に響くようになりましたよ☺️ あなたに〜逢えて〜 でウルウルしてしまいます。

• ちー

ちー

返信遅くなりごめんなさい💦
    小田さんの曲泣けますよね。昔CMで流れてたのを思い出しました。子供の写真と歌が合わさると尚泣けます( ;∀;)

• 2月27日
*megu*

私も出産してから涙もろくなりました😢
私は「こんにちは赤ちゃん」を聴くと、ジーンときて、「ママ頑張らなきゃ」と思えるようになりました😊

• ちー

ちー

こんにちは赤ちゃんを私も聞いてみましたが、私も1人で泣いてしまいました😭私がママなんだよなあ、小さな小さな我が子を守ってあげなきゃと思いました☺

• 2月27日
なつ

私はドリカムの朝はまたくる
を聞きます( ˙ᵕ˙ )✨
なにかあっても
また次の日になって朝は来るから
辛抱強く頑張ろう。と思えます(´;ω;`)

• ちー

ちー

この歌も歌詞がとっても共感できますね😊私は夜中1、2時ぐらいのグズグズが一番精神的にきます💦ご近所迷惑になってないか、旦那が起きちゃわないかななど😅朝4時とかになるとなぜか朝が来たとホッとします。

• 2月27日
もこひら

私はドラマ「コウノドリ」の主題歌の「奇蹟」と「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」をよく聞きます。

帝王切開で入院が長かったので、痛みに耐えながらずっと聴いてました。

妊娠も出産も当たり前じゃなくて奇蹟なんだなって、無事産まれてきてくれたことに感謝しなきゃって思えるからです(*´꒳`*)

• ちー

ちー

私もコウノドリ観てました!自分が妊娠してるからすごい感情移入してました。私も緊急帝王切開になったので本当にお産って何があるかわからないな、無事に産まれてくれて本当に良かったと思いました。とってもいい歌なのでこれからも聴こうと思います☺

• 2月27日
ふさーん

世界でいちばん頑張っているきみへ
いいですよね~‼私も大好きです。そして出産前に聞いて号泣してしまいました😭また聞こうかな。
出産後には寝かしつけをしながら「こんにちは、赤ちゃん」を歌っていたらなぜか涙が溢れてきました💦

辛いときに聞く曲って訳ではないですが、寝かしつけの時に「ゆりかご」をいつも何度も歌っているので心穏やかになります。ちなみに旦那も寝ます😅聴いてみてください🎵

• ちー

ちー

こんにちは赤ちゃんは私も聴いてたらポロポロ涙が出てしまいました😭寝かしつけのときの歌がまだ決まってないので、私もゆりかごの歌にしてみようかな😊なんだか優しい気持ちになれますね☺

• 2月27日